SSブログ

お散歩 その13 [お散歩]

先月11月後半の出来事ですが・・・

息子のマンションに荷物運びに行って、昼前に到着。

息子の彼女さんも遊びに来たんで、食事でも行こうかなって話になって。

で、どこ行く?ってことになって、息子が「浅草行ったことある?」って。

浅草寺にスカイツリー。

TVでは何度も見たことありますが、実際に行ったことないなぁー

美味しい洋食屋さんとかもあるらしいんで、午後は浅草散策に決定!

考えてみると、浅草って行ってそうで行ってない、そんなエリアです。

TVでは外国人観光客の人気スポットとかやってますよね。

そんなんで、パッソ号に4人乗車して浅草エリアへ。

近づくにつれて、もの凄い人混みです。

何とか有料駐車場にパッソ号を停めて。


それにしても凄い人混みです。
1.JPG

しかも外国人観光客の方が半分?程度を占めているんじゃないかな?

ブラブラ浅草寺界隈を散歩して。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

食事したりお茶飲んだり。

再び浅草寺に戻ったり。
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
11.JPG

けっこう歩いたなぁー

なんだかんだ日が暮れる時間までいました。
12.JPG

昼間の写真もいいですけど、夜はライトアップされて、これはこれで雰囲気あっていいですねー
13.JPG
14.JPG
15.JPG

いやぁー、時間あればもっとじっくり楽しめそうな場所。

初めての散歩ですから、満足満足!!

浅草寺満喫して、次は東京スカイツリーへ移動するのでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

浅草散策楽しいでやすよねo(◎o◎)o
ほんとに外国人観光客が多いでやすね。
ちなみにあっしは、裏浅草も好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-15 21:21) 

かっちん

ぼちぼちぼちぼちさん 初めまして。

初めて都内のザ・観光地に足を踏み入れましたが、とにかく人が多く、しかも外国の方が多いのにビックリ!

でも、あーテレビで観たまんまの風景だって感動しました。

この散策中に、美味しい物も食べました。

浅草って楽しい場所ですね!
by かっちん (2016-12-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。