SSブログ

冷蔵庫大掃除 [ひとり暮らし]

ひとり暮らしのマンション・・・

ワンルームですから、掃除って言っても大したことないです。

でも、前々から気になっていたことがあって、思い切って掃除することにしました。

レ・イ・ゾ・ウ・コ
1.JPG

そう、冷蔵庫ね。

冷凍室の霜が気になって。
2.JPG

いつの間にやら天部に霜が付着してます・・・(寒)
3.JPG

しかもけっこう成長してます(笑)

これが前々から気になって、冷蔵庫の室温をあまり冷やさないように設定していたんですけど、一旦付着した霜を溶かすまでには至りませんでした。

そんなんで、食材が一番少なくなったタイミングで決行することにしました。

22:00にコンセント抜いて、翌日の昼前に確認したら完全に氷が解けてキレイに。

アルコールシートでキレイに拭いて。
4.JPG

あー、サッパリしたぁー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

KINYAN0829

おはようございます
単身は、冷凍庫は大事な場所ですので、綺麗にそうじした方がいいですよね。
何といっても冷凍食品を入れる冷凍庫は大切ですから
by KINYAN0829 (2016-12-30 10:55) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。

冷蔵庫ってなかなか止まられない電化製品。
食材を減らしていって、ここ一発で解凍しました。

年に一回くらいは止めて掃除するの必要かもですねー
by かっちん (2016-12-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。