SSブログ

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム実施 [iPhone / アクションカム]

そんなんで、やっとのことで愛機iPhone 6sのバッテリー無償交換を先週やってきました。


Appleケアにも入会してない身分なんで、Appleの正規サービスプロバイダーに直接予約すること自体が想定外。

しかも、なかなか予約できないし。

まーそんなこんなでしたけど、無事に無償修理完了です。

行った場所は東京駅丸の内。
1.JPG

予約時間の30分前に到着したんですが、予約時間の15分前からしか受け付けてもらえないようです。

そんなんで、予約時間の15分前になったら呼ばれて・・・

症状を説明した後、バッテリー交換サポート対象製品かどうかをお店の方が確認。

間違いないことが確認取れたら、そのまま交換作業をやってくれました。


そんなんで、無事にバッテリー交換作業が終了。
2.JPG

本交換はリコール作業ですから、料金は当然無料。

なんでも、このバッテリー交換サポートが始まったんで、店舗はかなり混むようになったらしいです。


あと気付いた事なんですが、Iphoneのホームボタンが以前よりシッカリした感じで戻ってきました。

去年の夏過ぎあたりから、ホームボタンの節度感って言うんでしょうか、ボタン押した時のしっかり感が少し欠けてた印象でしたが、バッテリー交換終って手元に戻った時、しっかり感が戻っていてちょっとビックリ。

きっと、バッテリー交換時にその周りの部品も増し締めするから?ではないかってことでした。

バッテリー交換の次にホームボタンも修理が必要かなって思ってたんで、ラッキーでした。

そんなんで、新しいバッテリー。

やっぱり持続時間が全然違いますね。

(バッテリー交換時間:受付~完了まで、おおよそ50分)



クイックガレージ 東京駅前
(東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ丸善丸の内本店4f)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。