SSブログ

1月分の家計簿 [ひとり暮らし]

12月の生活費は92,134。

ただただ反省しかないほどの予算オーバー(泣)

しっかり予算内にしよう!って毎月思うんですけどね。

今回はちゃんと反省が活かされたかな・・・


今回の報告期間は12月25日~1月24日までの1ヶ月。



まずは水道光熱費から。

今回は上下水道+電気&ガス代。

合計で6,565円。

冬場なんで、暖房のエアコン電気代が多めになってます。



続いて生活雑貨。

今月は1,623円。

芳香剤関係のみですが、次月は洗剤関係を購入しないとダメなんで、次月は相応に掛かるかな。



んで、続いて嗜好品。

こちらは先月比30%ダウンの8,840円

正月休みは家に帰ってたんで、その分が浮いた格好かな。

30%ダウン。

嬉しいね♪



続いて食費~

久しぶりにお米を買いましたよぉ~

なるべく食材買って、自分で自炊。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

まー作れる料理は限られてますけど。

こちらも正月休みあった影響か、先月比30%ダウンの10,388円。

自炊の影響か?家に帰省していた影響か?

どちらにしても嬉しいです(笑)



そして問題の交際費。

先月は最悪の55,941でしたが・・・

今回は低い金額ですよぉ~

とは言っても、忘年会で使い過ぎた反省があったんですが、新年になったんで今度は新年会!
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG

うかつだったなぁー

新年会・・・

そんな慣習があったことを・・・

でもでも、先月比の60%ダウン!

たった?21,868円!

この程度なら・・・

いいよね♪




あとは本報告に入っていない奥さんにクリスマスプレゼント&誕生日の花束とか・・・

こっちの方が逆に凄かったかも(大汗)



そんなんで、先月の反省を活かしたひとり暮らしの生活費の結果は・・・

バッチリの総額49,234円!

先月の飲み代よりも安く&先月比50%弱ダウン!!!!!


やれば出来るじゃ~ん(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

miyappp

おおこれは凄いですね徹底管理ー
これなら奥さんも安心ですね
節約の行き着く先は「とったどー!」?
by miyappp (2017-02-07 22:45) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

家計簿は大事ですよね〜
ひとり暮らしもちゃんとやればプチ財産作れそうですが、あればあっただけ使う傾向が(汗)
毎月ジェットコースターのようになるのが反省。

バイク購入もあるんで、少しは節約しないと。

でも、今月は既に先月の飲み代超えてますT_T
by かっちん (2017-02-08 23:27) 

スジョー

こんばんわ~
素晴らしい!!!
会長!やれば出来るじゃないですか~
そうなんですよねぇ。。。
忘年会と間髪入れずに新年会・・・
でも、不思議と私も12月よりも出費が
抑えられましたね。
やはり、年の〆の方が調子に乗っちゃう
ということでしょうかね(笑)
by スジョー (2017-02-13 21:31) 

かっちん

スジョーさん おはようございます。

1月はバッチリ!
2月はねー
反動で最悪更新かも(汗)

なかなか上手く行かないねー
by かっちん (2017-02-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。