SSブログ

思い出の車 その18 [所有した車・思い出の車]

この前はベンツ190E-2.6スポーツラインを紹介しましたが、実はもう1台同乗させてもらったベンツが・・・

本当に外車には縁遠いと言うか、そんな高級車乗っている友人も居ないのがちょっと寂しいと言うか。

まー自分で買える財力があればいいんでしょうけど(笑)

そんなんで、重要仕事で出先の現場へ行った時のこと。

わざわざ取引先の社長さんとかも気を遣って現場へ来たんですよね。


で、昼飯食べに行こうってことになって、車に乗って行きなよって。

そしたら、真白のベンツS320がドーンとコインパーキングに。
思い出18.jpg

あれれ・・・

つい最近までEシリーズに乗ってたはずなんだけど。

「儲かってますねー」って振ったら、「借金、借金。どんどん仕事お願いしますよぉ~」って(汗)

そんな権限なんて持ってないんですけど(笑)

どんなところに昼飯行くのかなぁーって思って同乗したら、ラーメン屋さんに。

「体使って仕事してるから、昼はやっぱりラーメンだよねぇー」って。

ちなみに、この社長さんは駐車場になんて停めませんよ。

店の前にドカーンっとベンツを駐車させます。

「大丈夫大丈夫。ベンツなら店の前に停めたって文句言われないから」

そりゃそうでしょう。

そりゃそうです(大汗)

ラーメン食べて、会社の近くまで送って行くよってことになって。

SシリーズですがV6/3.2Lエンジン。

鈍足なのかなと思ったんですが、けっこういい感じで走ります。

静寂性はクラウンとか国産高級車に比べれば劣っている感じ。

だけど重厚感がやっぱ凄かったですね。


ちなみに、同乗している時に凄く気になったのが燃料が入ってなくて。

「ガソリン入れた方がいいんじゃないですか?」って聞いたら、「大丈夫大丈夫。まだ80km走れる」からって。

走行可能距離表示あって、初めてそんな装備を見たんですけど、当時はスゲーって思いましたね。

今ではコンパクトカーだって装備されてますが。

そんなお茶目な社長さん

その後、その社長さんの会社が暗雲となって。

やっぱ本当に借金で買ったのかなぁーってあとで思ったもんです(汗)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

miyappp

義父がかつてずーっとベンツに乗っていた時期がありまして
黒の500SEとかで高速に乗ると追い越し車線走りっぱなしで
前を走る車がモーゼの十戒の海が割れていくかの如く
どんどん車線を譲っていく
あの光景が今でも忘れられません
by miyappp (2017-02-23 07:31) 

かっちん

miyapppさん こんばんは~

おー!
リッチな義父をお持ちで羨ましい!!

ですよねー
後ろから黒塗りベンツ来たら、間違いなく譲っちゃいますよ。
フツーの職業の方とは限らないんで。
庶民派走行車線をのんびり走るのが一番!
追越車線クルージング出来る車なんて、一生涯買えないからね!!!
by かっちん (2017-02-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。