SSブログ

バイク購入への道 その11 [バイク購入への道]

さて、一昨日金曜日にはポチった謎のAmazonの箱が到着。

地道に・・・

そして確実にリターンライダーになるべく活動中です(笑)



で、本日はいよいよ本格的にバイク用品を購入しに、我家から一番近いバイク用品店の「2りんかん」に行ってきました。

ネットで調べてみると、どうやら決算セールやってるようなんで。
1.PNG

やっぱり用品揃えるのも相応に出費しそうなんで、少しでも安く買いたかったんでねー


そんなんで、最低限の必需品であるヘルメット、グローブ、ブーツの3点を購入してきました。


30年以上ぶりにヘルメットを被りました。

フィッティング具合ってどんな感じが良かったのかも忘れているんで、お店の方にいろいろアドバイス貰って(大汗)

結論から言うと、オプションで付けたピンロックシートの在庫が無いとのことで、引取りは来週にしました。


で、本日自宅へ持ち帰ったのはグローブとブーツ。


ちょっとコスパ優先で購入したんで、おー!ってほどの品物ではありませんが(笑)


まずは買ったグローブはこちら。
2.JPG
3.JPG

「モーターヘッド MH55-272-SG1704 メッシュグローブ」


お店の方の話だと、納車が4月なら夏用のメッシュタイプで良いと思うとのこと。

ちょうど冬物から夏物への切替時期、微妙な時期みたいですが、これから夏場だからメッシュがお勧めとのこと。
4.JPG

まー金額も5,000円もしないんで、お勧め通り購入~

グローブ試着するだけでも、心躍っちゃうなぁー


続いてブーツです。

こちらもお安く購入。

「シンプソン SPS-101 防水仕様 ライディングシューズ BLACK&GOLD」

昔はモトクロスブーツ履いてましたけど、今回はツーリングメイン。
5.JPG
6.JPG

このゴールドがビビッと来ちゃった&お手頃値段だったんで、思わず試着してサイズ確認して購入。

このブーツ履いてバイク乗るのが待ち遠しいなぁー


「2りんかん」の会員にもなったし。
7.JPG

年中買い物するほどの財力は無いですけど、基本「2りんかん」で買い物しようっと。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ムロちゃん

いよいよ準備が整ってきましたね!(^_^)
どんなバイクを選ばれたのか?楽しみです!
by ムロちゃん (2017-03-12 20:19) 

かっちん

ムロちゃん こんばんは。

安物ばっかりですけど、少しずつ準備に入ってます。
そろそろバイク購入の決断時期も近づいてる感じ。

近頃は悩んでいること自体も楽しくなってきました(笑)

あと少しで決断しますよ(笑)
by かっちん (2017-03-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。