SSブログ

バイク購入への道 その13 [バイク購入への道]

さて、ピンロックシート在庫切れで遅れていたヘルメット。

取付け終わって引渡せると連絡あったんで、本日引取ってきました。

買ったのはOGKの「KAZAMI」、システムヘルメットってジャンルのタイプを購入。
1.JPG

色はブラックメタリック。
2.JPG
3.JPG

何となく手入れしやすそうな感じなんで、この色をチョイス。

あと眼鏡かけてるんで、このシステムタイプが使い勝手がいいかなと。

今のヘルメットはベンチレーションもちゃんと考えられているようです。

口元と頭の上にエアインテークがあります。
4.JPG
5.JPG

チンガード上からガバッと開くんで、眼鏡したままでもちょっとしたことはチンガード開ければOK!
8.JPG
9.JPG

こんなギミックなヘルメットは昔は無かったですよね。

値段も手頃だったんで、まずまずです。


お店の人に「ピンロックシートってあった方が良いですか?」と聞いてみると、曇りに関しては効果ありとのこと。

なんで、曇り止め防止効果のあるピンロックシートも追加料金でオーダー。

実際にそんなシチュエーションになってみないとピンロックシートの効果はどの程度あるのかわかりませんが、雨の時とか冬場には重宝するのかな??

で、イマドキのヘルメットってサンバイザーが内蔵されてるんですね。
6.JPG
7.JPG

眼鏡なんでサングラスを掛けること出来ないんで、この装備は期待大。

夕暮れ時&逆光なんかに威力を発揮しそうです。


30年ぶりのヘルメットですからね。

試着で被ってみると閉塞感ハンパないです(汗)

こんなに視界狭かったかな??

ここは慣れるしかないですね。


こんなんで、最低限必要な3点セットは準備完了!

あとはプロテクター関係。

こちらはネットで買い揃えればいいかな。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

ムロちゃん

装備も着々と揃ってきて、いよいよですね!
時期もちょうどいいですし、ニューバイクが待ち遠しいですね(^_^)
by ムロちゃん (2017-03-20 21:04) 

かっちん

ムロちゃん どーも!!

ヘルメットまでは完了!ってところ。
まだもうちょっとお買い物しないとね!
by かっちん (2017-03-20 21:51) 

Leone

ヘルメットと眼鏡はイマイチのカップリングですよね。
私も眼鏡なのですが好みのヘルメットが被れなかったり
ゴーグルが出来なかったりで、残念な思いをしました。
by Leone (2017-03-27 11:02) 

かっちん

Leoneさん こんばんは。

昔はオフ車だったんで、ゴーグルでした。
ヘルメット被ったり脱いだりするたびにメガネ外したり付けたり面倒。
このヘルメットはメガネしたまま被ったり脱いだり大丈夫らしいです。
まだ慣れてないからかメガネがズレズレ(笑)
慣れれば大丈夫かな(汗)
by かっちん (2017-03-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。