SSブログ

パッソMODA"S" スマアシ停止11E [トヨタ パッソ]

昨日は、息子関係の所用があって茨城県内手前の方までお出かけ。

いつもは都内経由で東北道へアクセスするんですが、息子が圏央道を使って一気に東北道へアクセスする方が楽だよとのことなんで、早起きして出発しました。
1.JPG

初めて圏央道経由で東北道へ行くもんですから、折角なんで途中のPA全部立寄りを決行!

厚木PAでしょう・・・
2.JPG

狭山PAでしょう・・・
3.JPG

菖蒲PAでしょう・・・
4.JPG

お土産物売場とかしっかり奥さんは見学。

見るだけでも楽しいみたい。



で、昨日は朝から雨・・・

高尾山、八王子付近は雪が降ってましたからね。

寒い一日です。

でね、雨ですからワイパーを当然動かすんですが、これに関係があるみたいで液晶ディスプレイに見慣れない警告が・・・

「スマアシ停止11E」って表示されてます。

確かインターバルだと表示が出なかったと思いますが、ローでワイパー動かすと警告表示が・・・

雨でワイパー動かすと、スマートアシストⅡが機能停止になるようです。

折角の安全装備なんですから、雨の日こそサポートしてもらいたいのですが・・・(汗)


まー、安全装備に頼らないで、いつも以上に気を付けて運転すればいいだけなんですけど。

ちょっと残念だなぁー
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

きらくま

またまた登場(笑)
スマアシは悪天候の時こそ作動して欲しいですよね。11Eって意味わからないし。雨降ったのですね。夜間は運転されましたか?もうLEDが気になって仕方ありません^^; LEDは雨の日全然見えないって評判?なので。モーダだと自動的にLEDですね。会社のご近所がカローラさんなので毎朝グリーンのモーダをチラチラ見ながら出勤してます(笑)やっぱり可愛い&レトロちっくで良いですね。茶色の標準パッソも置いてあって帰りにジロジロ見ようと思ってたのになくなっていてショック!
by きらくま (2017-03-27 22:35) 

かっちん

きらくまさん こんばんは。

そうなんですよ。
エラーコードの意味が分からなかったんですが、奥さんが以前にDラーに聞いたみたい。
その時は運転に支障はなく、詳しくは別に説明するとのことで終わったみたいです。
スマアシIIが機能しないのは残念です。

LEDライトは照度バッチリ!
夜間の街灯ない場所でも問題ありません。
消費電力少ないだけでも雨の夜間走行の気苦労無くて助かります。
お勧めです。
MODAお買い上げの際はオフ会でもやりましょうね(笑)

by かっちん (2017-03-28 00:00) 

きらくま

こんにちは!ディーラーから連絡あってディープブルーのモーダGパッケージが中古で入った(試乗車)と連絡あってブルーさ候補に入ってなかったので少しだけ迷ってます^^;ちなみにGパッケージでコーティング、点検パック、諸費用等込で177万。高い?!
グリーンなら即決なんだけど^^;
とりあえず土曜日に現車見てオプション内容など見て決めますが迷う…
展示してるグリーンを売って!と言いましたがまだ中古に出さないらしい(;_;)
by きらくま (2017-04-06 18:57) 

かっちん

きらくまさん こんにちは。

おー!
MODA”G”ですか!
最上グレードですからフル装備ですね。
我家の”S”で点検パック入れて総額170万ちょっとだったと思うんで、まずまずじゃないですか。
登録経過どのくらいの車か不明でなんともですけど、月数経っているようなら値引き交渉ありかもですね。

ディープブルー、たまに見かけます。
グリーンと比べれば少し若っぽい色な感じ。
まー気持ちも若返る効果あるかもですねー(笑)
by かっちん (2017-04-07 17:55) 

きらくま

明日見に行くんですが今回は見送ろうと思います。確にブルーは若め&男性っぽい気もします。街でグリーンを見た時に後悔しそうです。モーダのSで十分と私も思います。
by きらくま (2017-04-07 20:12) 

かっちん

きらくまさん こんばんは。

ですね。
気に入った車が一番ですよ。
高い買い物ですし。

では、我家と同じグリーンの”S”狙いで(笑)
でも、”G”で177万なら新車の”S”と変わらない金額のような・・・

明日はゆっくりDラーで目の保養楽しんでくださいね!!
by かっちん (2017-04-07 20:26) 

きらくま

かっちんさん、何回も出てきてごめんなさい^^;
モーダSは170万じゃ無理じゃないですか??オンライン見積りでナビ無しでもサイドエアバックとかフォグ、トノカバー、バイザー、マッドガードなど入れたらそれだけで185万(;_;)。間もなく13年を迎えるパッソは下取りあっても1〜2万。コーティングとかメンテパック入れたら200万は行きそう…どんなウルトラ技使ったんですか(笑)?
by きらくま (2017-04-08 10:38) 

かっちん

きらくまさん こんにちは〜

先代パッソ号の下取りは別として、総支払い額から値引きしたら170万円ちょっとでした。

たぶん、こんなもんだと思いますよ。
by かっちん (2017-04-08 16:45) 

きらくま

ブルー見て来ました!思ったよりブルー悪くないと思いましたが緑を再度見たらやっぱり緑じゃなきゃ駄目だ!!となりました。
見積りは185でした(;_;)。値引き渋い!取引先割引あるはずなんですが。サイドエアバックとコーティング外せば170に近くなるかも。コーティングつけました??
購入相談になってしまってますね^^;
by きらくま (2017-04-08 18:20) 

かっちん

きらくまさん こんばんは〜

手洗い洗車で維持するつもりなんで、コーティングは頼んでません。
経験から手洗いだけでじゅうぶん。
洗車時は必ず簡易コーティングやります。
この方法の方がボディーには良いと思うんですけどね〜
by かっちん (2017-04-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。