SSブログ

バイク購入への道 その16 [バイク購入への道]

バイク用品はヘルメット、グローブ、ブーツはすでに購入済み。

いろいろな用品をイッキに買い揃えるのが理想なんでしょうけど、なかなか金銭的に追いついて行かないのが現実(汗)

でも、最低限揃えなきゃって物は、頑張って買わないとダメですもんね。

で、この前ヘルメットを「2りんかん」に引取りに行った際に、どうやらガレージセールなるものをやっていて。

全体的に値段安めになっているような。

そんなんで、ジャケットをどのみち買おうと思ってたんで、ちょこと店内散策。

ヘルメット・ブーツ・グローブの時にお世話になった店員さんいたんで、どんな物がいいのか聞いてみました。

あっ?!

当然、お値打ち品じゃないと買えないよって申し伝えてね(汗・笑)

これからの季節なんで、サマージャケット狙いです。

いろんなメーカーから出てます。

最新のだと、けっこうなお値段です。

サマージャケットって安いかと思ってたんですが、想像より高いかも。

いろいろ試着させてもらって、コスパ高そうなんで決めたジャケットがコチラ・・・

「コミネ JK-301 レジェンドメッシュジャケットプラス KOMINE 07-301 Legend M-JKT Plus」
1.JPG

凄くお手頃価格。
2.JPG

ちなみに帰宅してから楽天の値段と比較しても、断然お安く買えました。

店員さん曰く、ちょっと前のデザインですけど各部プロテクターも最初から備わってるんで、最初の一着なら断然買い得ですとの話でした。

ほかのメーカーさんのも数着試着しましたが、プロテクターの位置がちょっと・・・

とか、プロテクターピッタリなんだけど少しジャケットが小さいとか。

ネット通販で買うって手もありですけど、フィット感調べるには実際に試着しないとダメですね。


そんなんで、今回のバイク用品も激安品。

機能さえしっかりしてれば問題ないね(笑)

あっ?

まだ肌寒いから、別にインナー買わないと(汗)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ムロちゃん

こんにちは(^_^)
ネットの買い物も便利ですが、バイク用の用品は安全に関わる物も多いので、実物を見て確認した方が良いこともありますね(^_^)
お買い得なジャケットを手に入れられたようで、ちょうど良いタイミングでしたね!
by ムロちゃん (2017-04-05 20:38) 

かっちん

ムロちゃん こんばんは。

奥さんからは、ちょっとキツくない?って言われてます(笑)
でも、肩プロテクター位置合わすと、このサイズかな(汗)

前後に余裕持たせると、手が全て隠れるくらい。

お安めですから、ダメなら来年再購入します。

風のバタつき考えれば、とりあえず大丈夫と思いますが。

ムロちゃん、そのうちツーリング行きましょうね〜(笑)
by かっちん (2017-04-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。