SSブログ

お散歩 その13 [お散歩]

花見のシーズンですよね。

ニュースでも頻繁に花見に関連するニュースが流れてます。

で、昨日は我家も花見に行ってきました。

あっ?

花見よ花見!

ちゃんと桜を鑑賞に行ったんですからね。

酒なんて飲んでないんで、そこんとこヨロシク(笑)

そもそも、昨年奥さんが花見に行ってみたいって場所があったんですけど、なんだかんだで花見シーズンに行くことが出来ず。

なんで、昨日は天候あまりよくなかったんですが、翌週だと桜が散っちゃうかもしれないんで決行しました。

奥さん曰く、何でもパワースポットなんだって。

そんなんで、日頃からパワーを奪われながら生きてますから、パワースポットでパワーの充電しないと(笑)


で、向かったのは山梨県北杜市にある実相寺ってお寺さん。

こちらの境内に「山高神代桜」って樹齢二千年の桜の木があるんだそうな。

天気は小雨でしたが、5時30分に出発。

奥さん守り神のアメディオ君は横になってリラックスモードで参加です(笑)
1.JPG

圏央道使って中央道経由で韮崎ICまで。

道中、SAとかで休憩時はしっかりお土産物とかチェックして。
2.JPG

到着は予定より約30分遅れの9時過ぎ。

駐車場は臨時の駐車場でした。
3.JPG

天候のせいか、駐車場も比較的に空いていて。

神代桜に一番近い駐車場に停めることが出来ました。

ちなみに駐車料金は500円。

それほどでもないね。



では、樹齢二千年の神代桜をどうぞ!
7.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

どうです~

開花は5分~6分ってところですかね。

でも、樹齢二千年。

何とも言えない説得感あります。


そして、こちらのお寺さんにはたくさんの桜とお花が。

神代桜だけが目玉かと思ってたんですけど、お寺の境内にはたくさん木々が。
12.JPG
8.JPG
9.JPG
11.JPG

少し小雨が降ってましたが、これが逆に情緒醸し出していい雰囲気。
13.JPG
14.JPG
15.JPG
17.JPG

人も少なめだったし。
18.JPG
19.JPG

満開の桜には早かったですが、それでもじゅうぶんパワー貰いました!

奥さん・・・

来年も必ず再訪したいとのこと。

わかるわかる。

来年も行こうねー!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。