SSブログ

バイク購入への道 その17 [バイク購入への道]

ジャケットのインナーは当然用意するとして、まずは膝回りのプロテクターを買います。

昔はモトクロスパンツに膝プロテクター入ってたんで、別途買う必要もなく。

でもでも、結局は事故してバイクを引退したわけですが、その事故の時に相手乗用車とバイクの間に膝付近がぶつかって。

膝の硬いお椀型プロテクターが変形し凹んで、膝に軽く触れて・・・(汗)

軽い事故だったんですが、プロテクターあって本当に良かったと実感。

保護具はやっぱり必要だなと実感しました。

そんなんで、今回は直接膝に巻くタイプを購入。

購入したのは「RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター ブラック/イエロー ステルス CE ニーガード TRV059」。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

口コミでも問題なさそうだし&Gパンとかで乗っても大丈夫そうだし。
4.JPG
5.JPG
6.JPG

コケる前提では無いですけど、万一の時は守ってくれそう。

プロテクター、やっぱイマドキは必要ですね!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

miyappp

私もコレが欲しかったのですが
値段だけ見て別の安いのを買ったら1個しか入ってなくて
(そりゃ安いわけです)結局もう1個買う羽目になり
そんなことなら初めからコレを買っておけばよかったと
後悔したことを思い出した品でございます(笑)
by miyappp (2017-04-10 22:24) 

あつし

今時は皆さんプロテクターして乗るもんなんですか?
まあ、無いよりはあったほうが安心ですよね。

ちなみに自分は、山登りの時、膝が痛くてサポーターしてます(笑)
by あつし (2017-04-10 22:25) 

かっちん

miyapppさん こんばんは〜

膝プロテクターって、大事だと思いますよ。
なんたって、30年前に恩恵受けましたから(汗)

小さな抵抗大事かなと。

転倒したら変わらないとは思いますが(汗)

オヤジの小さな抵抗でーす(笑)
by かっちん (2017-04-10 23:57) 

かっちん

あつしさん こんばんは。

ですです。
膝プロテクター装着の方が多いみたい。
久しぶりのバイクなんで、ヘソクリ無くなるまで鎗ますよぉ〜

目指すは北海道!

楽しみにねー(笑)
by かっちん (2017-04-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。