SSブログ

お散歩 その14 [お散歩]

神代桜にパワー貰って、満足満足!

で、せっかく高速道路使って来てるんで、どこかに寄ってから帰ろうよって話になって・・・

奥さんが、「甲府で信玄公のお祭りあるみたい」とのこと。

何でも笑点のメンバーが信玄公に扮してパレードに参加するそうな。

じゃ、明日は日曜だし、のんびり見学してゆっくり帰ればOK!

ってことで、一路甲府駅へ。

甲府駅近く、それほど混雑してません。

パッソ号は駅近くの駐車場へ。
1.JPG

料金も最大で1,200円みたいなんで、まーまーの料金かな。

駅にはお祭りの横断幕が。
2.JPG

いいですよぉ~

まずは駐車場から近い舞鶴城公園に行ってみます。
3.JPG
4.JPG

こちらの公園は桜が満開!
5.JPG
6.JPG
7.JPG

猿回しや踊りなんかのイベントやって、大いに盛り上がっているみたい。
8.JPG

この日は本当に暖かでしたからね。

ビール片手に歩いている人もけっこういたなー


甲府市内は武者だらけです(笑)
9.JPG
10.JPG

ちょっと歩き疲れたんで喫茶店でお茶してると・・・
11.JPG

昼間は店員さんとして働いているであろう男性が、「ちょっと行ってくるね」って武者姿でお出かけ。

さすが武田軍!って感じです(笑)


駅の反対側でもイベントやっていて、こちらは車関係なのかな。

もの凄いスーパーカーや女性レーサーの方のトークショーなんかも。
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG

ちょこっとだけバイクの展示もありましたね。
16.JPG
17.JPG

そんなこんな時間を潰して、16時過ぎからは沿道へ行って場所取りを。

昼間ガラガラでしたが、すでに大勢の人が・・・

武田軍出陣の前に、上杉謙信とか武田騎馬隊とかが沿道歩いて盛り上げてます。
18.JPG
19.JPG
20.JPG

で、いよいよ武田軍の出陣です。

知らなかったんですが、出陣は「風・林・火・山」それぞれ6隊あって、「風の一番隊」から始まって「山の六番隊」まで計24隊が出陣し、最後に本体が出陣するようです。

なんで、あまりにも画像が多いんでダイジェスト版で。
21.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG
27.JPG

山の六番隊「山本勘助」です。
28.JPG

最後に本陣が。
30.JPG
31.JPG

今回のゲストは笑点メンバーだそうな。

大盛り上がりです!!!
32.JPG
33.JPG
34.JPG
35.JPG

初の「信玄公祭り」でしたが、楽しかったですよ!

あっ?

歩き疲れ&立ち疲れで、自宅までの帰りの運転は辛かったですけどね!!(笑)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。