SSブログ

CB400SF(Eパッケージ)無事納車!! [HONDA CB400SF]

そんなんで、今日は2つ隣の県までバイクを引取りに行ってまいりました。

30年以上ぶり&初のフルサイズ中型&しかも2つ隣の県までの引取り。

怖かったなぁー(大汗)


まずは自宅最寄り駅から電車に乗って。
1.JPG

ヘルメットを2りんかんの袋に入れて&バイクジャケットとか身に着けてるんで、プチリッチにグリーン車に身を隠して。
2.JPG

で、バイク屋さんに到着~

しばらく待ってると・・・

おー!!

来ました来ました!!
3.JPG

まだナンバープレートだって付いてないド・新車!!
4.JPG

いいねー
5.JPG

で、この赤系の色がいいじゃない!!

メタリック系の赤なんで、色に深みが出てます!!

シートの取外し取付け、スタンドの掛け方、メーター表示切替、ETC、グリップヒーターの使い方等々、

時間かけて教えて貰いましたよ。


同僚がわざわざ納車に来てくれて、途中まで道案内してくれるそうな。
6.JPG

30年ぶりのライディング、100km以上の道のりを休憩入れて4時間かけてのんびり運転。
7.JPG

何度か休憩しながら同僚が海ほたるまで案内してくれました。
8.JPG

相手は大型大排気量バイクですけど、こちらがついて行けるくらいのペースで先導。

海ほたるは、残念ながらシャレにならないくらいの風が(汗)

休憩して戻ったら、バイクが潮だらけ・・・(大汗)

ちょっとガッカリです。


その後はアクアライン工事渋滞、ベイブリッジも強風だとかで、走りにくい区間ありましたね。


でもでも、最後の方はクラッチもタイミングよく繋げるようになったし。

エンストなく転倒なく帰ることが出来てホッとしてます。
10.JPG
9.JPG

いきなり137kmは走り過ぎかなぁ~(疲)
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

ムロちゃん

ついに!ですねー!(^_^)
おめでとうございます!!(^_^)
ツーリング行きましょう(^-^)/
by ムロちゃん (2017-04-15 22:34) 

ムロちゃん

あれ?
ハンドルネーム変えました?(^_^;)
by ムロちゃん (2017-04-15 23:10) 

能転気おやじ

ムロちゃん おはようございます。
昨日はバイク走行疲れで、風呂も入らず就寝。
今日は肩を中心に筋肉痛(笑)

そうそう。
ツーリング行きましょうよ!!
まだレインギアとか買ってないんで、確実に晴れの日限定ですけど(笑)

ハンドルネーム変えてみました。
前ブログハンドルネームを継続したんですが、今回は車じゃなくバイクが主体何で。
タイトル通り「能転気おやじ」でいきまーす!

by 能転気おやじ (2017-04-16 07:22) 

mitton

おぉぉぉ^^
おめでとうございます!!
気持ちも身体も若返りそうですね♪
by mitton (2017-04-16 07:46) 

能転気おやじ

mittonさん こんにちは〜

気分は20歳ですよ!
今日は既に筋肉痛ですけどぉー(笑)
by 能転気おやじ (2017-04-16 15:43) 

miyappp

お疲れ様でした
30数年ぶりに400cc、しかも初日から100km超えとは
さぞや大変だったことでしょう
私なんか軽い250cc単コロを自宅までの20km弱でも
かなり怖かったですからね~
はやくSFに慣れるといいですね
by miyappp (2017-04-16 23:43) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

初の400cc&30年ぶり。
怖かったですよぉー
エンストこそ大丈夫でしたけど、ちょっと回転上げ過ぎ気味でクラッチミート。
最後の方では大丈夫でしたけど。
オフ車と違ってステップ位置も後ろだし、リアディスクブレーキなんて全然効かないし。
アタリつくまでは慎重運転が継続必要みたいです。

日曜日は乗れなかったんで、来週はちょっと乗ってみようかなと思ってますよ!!
by 能転気おやじ (2017-04-17 00:27) 

きらくま

袋にレタスでも入ってるのかと(笑)
納車から長距離お疲れ様です。緊張型して余計疲れそうですね。

今日は午後から隣の市で緑の標準パッソ見て来ました(2回目)。誰も相手してくれなかったので思う存分ジロジロ。標準も悪くないですね。ただ傷が2箇所ほど。白くなってたので深めで目立つ。あと水滴のふき残しが目立ってました。雨降ったあとにメッチャ汚くならないですか?万遍なく汚れればあまり目立たない??(綺麗過ぎではないです^^;)雨降るたびに洗ってますか?私は絶対に無理!
今日は標準の黒、赤、ブーンシルクの水色を見ました。やっぱり緑が1番好きですね。
by きらくま (2017-04-18 14:40) 

Leone

おめとうございます!
CB400SF、やっぱり格好いいですね!!
ニックネームはしび子でお願いします(笑)
by Leone (2017-04-18 20:28) 

能転気おやじ

きらくまさん こんにちは。

レタスね!
確かに見えなくもないですね(笑)

購入に向けて活発に行動ですね。
深いキズは避けた方が良いです。
サビに繋がるダメージは嫌ですもんね。
各色確認、でもグリーンが一番ですか。
わかりますわかります。

汚れはそんなに極端には目立ちませんよ。
いい巡り合わせあれば、良いですね。
by 能転気おやじ (2017-04-19 13:52) 

能転気おやじ

Leoneさん こんにちは〜

色が想像以上にステキ。
これから早くバイク、人間の慣らしを終わらさないと。

おっ?!
新しいハンドルネーム。
まんまそのままじゃないですか(笑)
by 能転気おやじ (2017-04-19 17:23) 

インコさん

動画から拝見させてもらいました!
バイクの事故増えてますので気を付けてくださいね(^^)
by インコさん (2017-05-07 16:56) 

能転気おやじ

インコさん わざわざ訪問頂いて恐縮です。
バイク事故、気を付けないとダメですね。
ちょっと慣れつつある今が一番危ないかな。

気を引き締めて楽しみますね~!!!
by 能転気おやじ (2017-05-07 20:31) 

ピン

初めてのコメント失礼致します。
納車おめでとうごさいます。
長男君もEパッケージが欲しかったみたいですが、
大型バイクに乗ってみたいと言う事もあり、
MT-07を決めた次第です。
なかなかコメントが出来ないかもしれませんが、
今度とも宜しくお願い致します。
by ピン (2017-05-18 22:21) 

能転気おやじ

ピンさん 訪問ありがとうございます。

大型バイク、良いですよねー
免許あれば乗ってみたい。
CB400SF Eパッケージ
何だかんだ良いお値段です。
逆に希少な400マルチってとこが値段が高い要因かしら。

こちらこそ宜しくお願いします
by 能転気おやじ (2017-05-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。