SSブログ

3月分の家計簿 [ひとり暮らし]

2月の生活費は、飲み過ぎ&調子に乗り過ぎの83,726万円・・・(泣)

ついつい調子に乗っちゃうんですよネ~(反省)

まーこの金額になっちゃうと、完全に赤字・・・

いや、大赤字です。

ちょっと自制した3月分ですけど、どうだったかなー


で、今回の報告期間は2月25日~3月24日までの1ヶ月。



では、まずは水道光熱費から。

今回は電気代&ガス代&上下水道代の3点セット。

合計で7,239円。

3点セットだと相応の金額だな・・・



続いて生活雑貨~

今月は3,848円。

毎度の芳香剤関係を調達。
1.JPG

でも、こんなもんです(笑)

あっ?

バイク購入のための住民票代と、雑誌「月間オートバイ」購入費はこちらで計上します。



続いて嗜好品~

こちらは先月比10%アップの11,285円

ちょっと焼酎とか飲み過ぎな感じ・・・

ひとり暮らし、少しは帰宅後の楽しみもね!!



続いて食費~
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

ここは毎月同じような金額。

先月は13,852円に対し、今月は13,664円。

まるで狙った様な金額ですけど、今回も出張先での外食多々。

まーこの金額ならOKですね。



そして毎回問題の交際費。

先月はビックリの53,290円でした。

何だかんだ外飲みの回数多いです。

まー昔からですけどね(笑)

で、少しは反省したんで、今月は先月より減少の39,647円!!
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG

あっ?

威張れるほどの金額じゃないですね(汗)

でも、20%以上の減少なんで、苦しいですけどOKとします(大汗)




そんなんで、3月分の総額は75,683円。

先月比では10%ダウンですけど、相変わらず高止まりな感じ。

バイクや用品の購入は別会計とするんで、実際使った金額はもっとたくさん。

今月も赤字決定なんで、4月からはさらに節約しないと・・・

って、新年度の歓送迎会モロモロで既に崩壊してそうな雰囲気ですけどね(大汗)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

きらくま

能転気おやじさん、光熱費の安さにビックリしたら、ひとり暮らしでしたか!単身赴任?
野菜少ないですねー(笑)飲み代多いですねー(笑)
バイク代は別会計ですか。私も趣味関係は別会計です。
by きらくま (2017-04-18 21:23) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

単身赴任だから、水道光熱費はこんなもんかな。
ワンルームだからね(笑)

野菜少ないですか?
って、やっぱり。
自宅帰ると、奥さん手作り料理たくさん。
野菜にお魚、お肉は滅多に無いです。
週に二日は健全な食事です。

バイク関係は別にします。
だって〜
もう何十万円も使ったんで、家計簿に入れると混乱するんで。

おっ?!
きらくまさんも趣味は別ですか?
どんな趣味なのかなぁ〜?
by 能転気おやじ (2017-04-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。