SSブログ

GW初日 [ひとりごと・雑記]

2017年GWのスタートですね。

企業によっては9連休なんて会社さんもあるみたいですが、こちらは今日から。

正確には有給使ったりすれば9連休取得可能でしたが、部下が出勤するんで上司だけ9連休って訳には行きませんから。


ちなみに・・・

GW中のお天気は、後半が少し崩れる感じでしょうか。
1.jpg

後半土日でバイク乗ろうと思ってたんですが、少し厳しいかなぁー



そんな5月3日、連休初日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我家は、息子が初めてお嫁さん連れて帰ってきて金曜日まで滞在するんで、奥さんと二人で朝から掃除!掃除!!掃除!!!(汗)

最初の掃除は、GW期間中いつお出かけしても良いようにパッソ号の洗車から。
2.JPG3.JPG

その後は息子の部屋に新しく買った小さな家具の組立て・・・

窓掃除・・・

玄関掃除・・・

卓上以外滅多に掃除しないダイニングテーブル&イスを隅々まで掃除・・・

最後にリビング他家中のフローリング磨き・・・

・・・(疲)

良い気候ですからね、汗をかきつつ、まるで大掃除のように。

いんや、大掃除より細かく掃除してるかも。

そんなんで、今日は掃除の日って感じでしょうか。



夜は息子夫婦交えて外食を。

地魚を美味しく食べられるお店でコース料理を。

奥さんからお嫁さんに失礼無いようにお酒は控えるように言われてましたが、結局は息子、お嫁さんと一緒にビール、日本酒いただきました。
食事が美味しいこともあって、お酒がけっこう進んじゃいましたね(酔)


そんなんで、GW初日終了です。

明日は、掃除し過ぎで筋肉痛?だったりしてね(笑)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。