SSブログ

4月分の家計簿 [ひとり暮らし]

3月の生活費も高止まりの75,683万円・・・(泣)

もう、どうしたもんですかねー(反省)

いつも来月こそは、来月こそは節約しようって誓うんですけど。

もう2年近くも思うだけで、実行できた月は数える程度です(大汗)


さてと、今回の報告期間は3月25日~4月24日までの1ヶ月。



では、まずは水道光熱費からね。

今回は電気代とガス代のみね。

合計で4,117円。

本当に大きくブレないのは光熱費だけ(笑)



続いて生活雑貨~

今月は0円。

何も買ってませ~ん。

でも、5月で芳香剤とか洗剤関係の在庫無くなってきたんで、相応の出費予定。



続いて嗜好品~

こちらは先月比20%ダウンの8,550円

減ったんじゃないですよ。

たまたま月変わる前に焼酎買ったんで、その分低めになってるだけ(笑)



続いて食費~

ここは北海道出張で美味しい物をいっぱい食べちゃったこともあり、先月日50%UPの22,212円。
2.JPG3.JPG4.JPG6.JPG

北海道でいろいろ食べたし、移動中も細々食べた影響あるからしょうがないです。
7.JPG8.JPG


毎月経費を大きく揺るがす問題の交際費。

先月は堅実?の39,647円でしたが・・・

今回の対象期間は新入社員預かってたんで懇親会多数あったし、とにかく飲む機会が多かった!

セコセコしないよぉ~ん。

もう完全に自棄になってます(笑)
9.JPG10.JPG11.JPG

そんなんで、今回の交際費は48,793円。

先月比20%UP!!

しょうがないよ・・・

歓送迎会もあったしさぁ~(泣)




で、4月分の総額は83,672円。

対先月比で10%アップ!

懇親会多かったし、新入社員に飲ませたり食わせたり。

しょうがないねー

あっ?

また大赤字になっちゃいました(大泣)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。