SSブログ

恒例:春の一泊オフ終了ダイジェスト(後編) [車関係]

今回の一泊オフの目玉、サーキット体験走行会も無事に終了。

天気にも恵まれたし、良い一日になりました。

まー気温が30℃まで上がったのが想定外でしたけど。

暑かったしお腹もすいたし。

ホテルに戻ってひと休みして夕食に。
1.JPG2.JPG

食事はバイキング形式。

お腹空いてますからバンバントレーに載せて。
3.JPG

はい、残念ながら美的センスないんで、ごちゃごちゃしてます(汗)

冷えたビールでカンパイして。

車談義で盛り上がります。

部屋に戻って再び飲み直し。
5.JPG6.JPG7.JPG

日付が変わるまで楽しく会話を楽しみました。



2日目

今日は自由行動。

お子さんいる方はSLを見に行くって話ですし、今日の一泊オフに参加できなかったメンバーに帰りがけに会って、ラーメン食べに行くメンバーも。

こちらは筑波山目指して、JAXA、筑波宇宙センターでロケット見学してから帰ろうってプランに。


そんなんで、まずは朝食をね。
8.JPG

次回の秋の一泊オフ開催場所は北陸に決定したんで、北陸で再開することを約束して解散です。

先攻で出発するメンバーをお見送りして。9.JPG

こちらは少しホテル内でゆっくりして、9:00出発します。

スイフトRS3台とゴルフⅦHL1台の計4台で筑波山目指します。
10.JPG

少しは山間の道を走って楽しまないと。
11.JPG

同乗させてもらっているゴルフⅦHL、凄いよねー

まず、動力性能が高いですよね。

1.4Lターボエンジン+DSGミッションですけど、凄いパワーです。

冷静に考えればリッター100馬力超えてるんですもんね。

足回り含めて各種電子制御されていて、モードを変えると劇的に走りが変わるんです。

やっぱりゴルフは違うねー

欲しくても買えないですけどねー


天気最高ですから、筑波スカイラインを気持ちよく走って行きます。

途中、記念写真をパチパチやりながら。
12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG

緑の中を走るのは気持ちいいですよねー
16.JPG


筑波宇宙センターに到着~
18.JPG

こちら、無料でロケットに関する様々な展示品を見ることが出来ます。
19.JPG

衛星とかロケットなんて縁がないですからねー
20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG24.JPG25.JPG

実物大の展示品、説得力あるなぁー
26.JPG

日本のロケット技術、さらに発展してほしいもんです。



ロケット見学終わって、昼飯食べて解散しようってことに。

近くのファミレスでね。
27.JPG

楽しく食事して、いよいよ解散です。

東北道、圏央道方面と常磐道方面に分かれてます。

"ととさん"&"あつしさん"は常磐道で自宅を目指します。

途中、守谷SAで暑いからソフトクリーム食べてクールダウン。
28.JPG

ここで"あつしさん"とお別れ。

最寄りのICまでは一緒ですけど、話が出来るのはここまでね。

お疲れ様~


常磐道、首都高を快走して帰ります。
29.JPG30.JPG

で、途中どうやら先行で帰った連中と遊んでいた今回不参加の"スジョー"さんが近くにいるようなんで、LINEで情報交換。

コンビニで落ち合って楽しくお話を。
31.JPG
次回は必ず参加してくださいよ~


17:50
32.JPG
無事に出発地点に戻ってきました。

2日間乗せてもらった"ととさん"ありがとうございました。

本当に楽しかったなぁー

いよいよ次回、10回目特別記念一泊オフを北陸で。

秋が待ち遠しいなぁー

そん時はパッソ号で行かないとね~(汗)!!!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

スジョー

こんにちは~

LINE参戦&最後にコンビニオフの時間を
とって頂きありがとうございます。

むむっ・・・
ちょっとねぇ・・・難航してましてね。
結婚10周年・・・
所謂、スイートテンってやつでして(汗)
by スジョー (2017-06-18 11:11) 

能転気おやじ

スジョーさん こんにちは。

おー!
奥様と10月オフの攻防戦ですか?
そこはそれ。
一泊オフなんて言わないで、あくまで旅行として。
何故か偶然、千里浜で会っちゃったらいいんじゃないのかなぁー(笑)
by 能転気おやじ (2017-06-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。