SSブログ

思い出の車 その19 [所有した車・思い出の車]

友人のハスラーでバイクの楽しさを知って・・・


原付免許を取得して、友人がバイク買換えるってんでヤマハMR50を格安で譲って貰って。

そのMR50で、例の空地へ休みの日に遊びに。


そこで、よく合うヤマハXT250に乗って来る人と知り合ったんですよね。
思い出19.jpg

もう大人の男性で、「よくここに来るね」って話しかけてもらってから仲良しに。

こちらはまだ高校生。

向こうはいい大人の人(30代半ば位かな)。

なんか凄く新鮮な感じ。

皆で付けたあだ名が「XTのおっちゃん」。

格好もちゃんとブーツにモトクロスパンツ履いて、カッコイーのなんの。

憧れちゃいましたねー

んである時、「XT乗ってみる?」って。

「MR50じゃ、馬力も足回りも弱いでしょう」って。

で、初めて250ccのバイクに乗らせて貰いました。

1速だと凄い出足。

サスもMR50と比べればしっかり感全然違うし。

MR50は、なんちゃってトレールマシンですから(笑)

XT250は50ccとは全然違いますよ。

「ウイリーはさぁー こんな感じで重心移動して・・・」

なんて教えてもらって。

この「XTのおっちゃん」とは仲良くさせてもらいました。

おっちゃんの乗用車で、厚木河川敷のモトクロス場に遊びに連れて行ってもらったり。


こんなこともあって、完全にオフ車って面白いなって思ったもんです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

あつし

こんばんは。
自分も初めてのバイクは、高校生の時に友人から1万円で譲ってもらったYAMAHA MR50(不動車w)でした。
キャブレターを掃除したら動くようになりました。
うれしくて毎日のように乗ってたなあ(笑)
by あつし (2017-06-09 22:46) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

今から思えば、当時は原付でいろいろ楽しめたって思いますよね。
オン・オフ・スクーターにゴリラやモンキーも。
本当に好きなジャンルの原付バイク買えましたから。
本格的な走りは当然無理ですけど、雰囲気を味わうだけなら原付でじゅうぶんでしたね。
MR50、楽しかったなー
空地で走り回って、1日に2回給油したもんなー
あの日に帰りた~い(汗)
by 能転気おやじ (2017-06-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。