SSブログ

スーパーロングツーリング計画 その5 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

まだまだ感覚を取戻すのに精いっぱいな感じですが・・・

でも、やっぱり北海道ツーリングにチャレンジしようって決めました。

キャンプツーリングを目指す予定ですけど、最悪は全てホテルや民宿なんか利用すればいいかなと。

で、まずは北海道に渡るためにフェリーの予約しないとね。

そんなんで、車の時は往路は新日本海フェリー、復路は商船三井フェリー使いましたが、今回は料金が一番安い新日本海フェリーで新潟港⇔小樽港の往復にしました。
IMG_2616.PNG

現地6泊の予定ですけど、お土産代考慮しなければキャンプ泊ならフェリー代含む総費用が一桁万円でじゅうぶん賄えそう・・・

その分、キャンプ用品買ったり先行投資が必要だけど。

別のスーパーロングツーリングでもキャンプ道具は使えるんで、先行で投資した分が後々回収できるからね。

そんなんで、フェリー予約しちゃったんで、いよいよスーパーロングツーリング計画、本格始動です!!!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

北の海

北海道ツーリングいいですね。
うらやましいです。
by 北の海 (2017-06-11 18:02) 

miyappp

おおっ!ついにフェリーの予約をされましたかっ!
by miyappp (2017-06-11 23:11) 

能転気おやじ

北の海さん こんばんは。
楽しみです!
ちょっと不安もまりますけどね。
by 能転気おやじ (2017-06-12 02:06) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

船はOK!!
あとは様々な買い物を。
ヘソクリ破たんしちゃうかも(大汗)
by 能転気おやじ (2017-06-12 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。