SSブログ

5月分の家計簿 [ひとり暮らし]

4月も悪循環の極み、83,672万円・・・

なんだかなぁー

いつも潤沢にお金が財布に入ってるわけじゃないんだけど、気付けばそんなに使ってたの?って感じ。

ヘソクリだって底を尽いてますが、だましだまし何とかしてるって感じ。

あっ?

世間では、こう言う状態を自転車操業って表現するんだっけ?(汗)


さーて、今回の報告期間は4月25日~5月24日までの1ヶ月。

どうだったかなぁー?



まずは水道光熱費からね。

今回は電気代+ガス代+上下水道代の3点セット。

合計で6,957円。

ひとり暮らしですから、まーこんなもんね。



続いて生活雑貨~

今月も先月同様に何も買ってないんで0円。

さすがに6月で買わないと、洗剤も芳香剤も在庫切れになっちゃいます(汗)



続いて嗜好品~

こちらは先月比30%アップの12,197円

何回買ったかは内緒ですけど、毎晩焼酎いっぱいのんじゃったからなー(汗)

近頃暖かくなったんで、水割りが美味しいんだよネ~



続いて食費~

今回はGW期間もあったんで、食費に関しては自信ありますよぉ~

何たって自分の自宅で食べれば、食材購入費含めて浮いちゃうもんね!(笑)
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

そんなんで、食費は11,924円!!

先月の半額に落ちてます(笑)



さてさて、毎月経費を大きく揺るがす問題の交際費。

先月も大幅予算オーバーの48,793円でしたが・・・

先月の反省ありますから、酔払いながらも自重したつもりですが・・・
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
15.JPG
16.JPG

で、結果は24,617円!!!!

先月の半分ですよ!

半分!!!

久しぶりに満足の金額です!!!




なんかいい感じじゃない?

けっこう低い金額で終わってそうな・・・


あっ?!

忘れてた・・・

恒例の春の一泊オフ費用・・・
17.JPG
そんなんで、特別計上で春の一泊オフ代。

移動費、宿泊費、食費を全て含んで24,860円!!!

おーっ!!!

けっこう掛かってんな。

でもね、こればかりはしょうがないですね(汗)



そんなんで、5月分の総額は80,555円!

先月より3,000円低い金額ですが、やっぱ高止まりです。

一泊オフあったんで、しょうがないね~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

きらくま

お願いだからもっと野菜食べて下さい(笑)心配になりますよ。
オフ会は楽しそうでしたね!イベントは大事だから、焼酎ほんの少し我慢して(笑)へそくり増やしてくださいね!
がん保険の解約したのですが、全く期待してなかったですが払戻金がありましたヽ(=´▽`=)ノ ナビ代ゲット!
by きらくま (2017-06-21 07:34) 

能転気おやじ

きらくまさん こんにちは〜

やっぱり野菜足りて無いですか(笑)
金曜夜から自宅帰るんで、この間は奥さん手料理ですから野菜、魚はバッチリです。

ヘソクリ増やすのは外飲み減らすのが一番ですが、なかなか(-。-;
破産しない程度に浪費します(笑)

おっ?
今週末はいよいよ納車かな?
天気がいいと良いですね。
by 能転気おやじ (2017-06-21 11:39) 

スジョー

密かにこのコーナー楽しみにしてます笑
自宅メシに必ず焼酎の水割りが添えてありますね。

まーそれは、仕方なし・・・気持ちは分かります笑

北海道計画で、かなりお金がかかるでしょうし、外飲み頻度が肝になりますね。
by スジョー (2017-06-27 18:03) 

能転気おやじ

スジョーさん こんにちは〜

ひとり暮らしマンションでは、ほぼ毎晩飲んでますねー
ささやかな楽しみですよ。
外飲みねー
これも楽しみなんですよね!

借金しない程度ならオッケーかな。
人間お酒飲めるうちが華ですよ(笑)
by 能転気おやじ (2017-06-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。