SSブログ

スーパーロングツーリング計画 (完) [2017年北海道スーパーロングツーリング]

北海道スーパーロングツーリングに向けていろいろと準備してきましたが、最後に1つだけ確認しておきたいことが・・・

それは実際に各バッグをバイクに積載して、バッグの固定方法や跨った時のバランスがどんな感じになるのかを確認したいと思い、バイクに各バッグを積載します。

で、必要に応じて固定紐が当たる部分に見栄え悪いですが養生を行おうかと。

タンクバッグ、キャンピングシートバッグ、サイドバッグの中から、まずはサイドバッグを積載します。

キャンピングシートバッグは、サイドバッグ積んだあとじゃないと積載できないみたいなんで。


説明書をしっかり読んでっと。

最初に付属の固定紐をシート下通します。
1.JPG

長さを調整して、サイドバッグ載せてバックルドキング。

あとは前後に動かないように固定します。
2.JPG
3.JPG
4.JPG

リアキャリア付けたんで、とりあえずキャリアに紐を通して。

左右取付けOK!

今度はキャンピングシートバッグね。

こちらも簡単に取付けられるよう設計されてます。

雨にぬれても大丈夫な荷物なら、キャンピングシートバッグ後ろに積めるスペースが余ってます。

タンクバッグも積載して、とりあえず北海道仕様完成!
5.JPG
6.JPG

ついでに傷つきそうな部分に見かけ悪いですけど養生も。
7.JPG

各バッグへの荷物の振分けも決めてないんで、早急に検討しなきゃ。


もう、これ以上の準備は予定なし。
8.JPG

不具合あれば現地で対処。

あとは北海道へ行くのみです!!!
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

獺祭

いよいよですね。
レポート楽しみにしています。


因みに透明のテープってなかったでしたっけ
by 獺祭 (2017-07-14 08:26) 

miyappp

思っていた以上にコンパクトに納まるものですね
あれだけのものを積んでいるように見えません
サイドバックもSFにドンピシャですね
カッコイイ~

養生 大事です
昔、ディバージョンでスキー板背負ってスキー場にいったら
養生されたところと同じ場所が
エッジでガリガリに削れてしまったことがあります
by miyappp (2017-07-14 11:20) 

能転気おやじ

獺祭さん こんにちは〜

透明テープは少ししかかわなかったので、タンクバッグの方に使っちゃいました(笑)
養生テープですが、バッグにほとんど隠れちゃうから問題なし。

いよいよです。
行って来ますね!
by 能転気おやじ (2017-07-14 13:23) 

能転気おやじ

miyapppさん こをにちは。

何となくロングツーリング重装備カッコついてますかね(笑)
まだ実際に走ってないから、不安ですけど。
養生大事ですよね。
養生テープは持って行くんで、実際に保護しなきゃいけない所は現地で修正します。
ちとカッコ悪いですが、ロングツアラー仕様と思えば逆にカッコいいかも〜
by 能転気おやじ (2017-07-14 13:27) 

あつし

いよいよですね!
気をつけて、楽しんできてください。
お土産話楽しみにしてます(笑)

今回は往復ともフェリーは新潟港からですよね?
大洗だったらまたお迎えに行ったのに(笑)
by あつし (2017-07-14 16:56) 

よっちゃんマン

こんにちは。
スーパーロングツーリングは明日からですか?
道中お気を付けて行って来てくださいね〜(^-^)
by よっちゃんマン (2017-07-14 16:57) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

支度は80%終了~
あとはタンクバッグに詰める物程度。
思ったよりパッキング時間かかったぁ~
入れては出し・・・
入れては出し・・・

とりあえずなんとかありました。

いよいよです。

気を付けて行ってきま~す♪
by 能転気おやじ (2017-07-14 18:49) 

能転気おやじ

よっちゃんマンさん こんばんは。

いよいよ深夜に出発します。
興奮して今夜は寝れないかなぁ~

気を付けて行ってきますね~
by 能転気おやじ (2017-07-14 18:50) 

ヒロミ

いってらっしゃい‼
お気をつけて‼
by ヒロミ (2017-07-14 23:53) 

能転気おやじ

ヒロミさん おはようございます!

ただ今、起床しました。
目覚めのコーヒー飲んで、最後の出発準備に取り掛かります。

気を付けて楽しんできますね!!!
by 能転気おやじ (2017-07-15 01:09) 

ピン

スーパーロングツーリングの準備お疲れ様です。
ツーリングレポートを楽しみにしておりますので、
お気をつけて下さいね。
by ピン (2017-07-17 22:57) 

能転気おやじ

ピンさん おはようございます。

北海道満喫してまーす!
by 能転気おやじ (2017-07-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。