SSブログ

6月分の家計簿 [ひとり暮らし]

5月も一泊オフあったとは言え、相変わらず8万円台・・・

高止まりが続いてます・・・

北海道へ行くための数々の買い物はヘソクリ口座から引き落としてるんで、実際の生活費&趣味費含めると凄い金額なってます(大汗)

さて、残金が気になるところですが、6月分はどうかなぁー

今回の報告期間は5月25日~6月24日までの1ヶ月。




まずは水道光熱費からね。

今回は電気代+ガス代。

合計で4,024円。

いつもよりはちょっと多めかな・・・



続いて生活雑貨~

今月は洗剤買ったり芳香剤買ったり。
1.JPG2.JPG

数カ月ぶりにガッツリと補給しました。

そんなんで、生活雑貨総額は3,920円ね。



続いて嗜好品~

こちらはほぼ先月と同額の11,768円

今回調査期間中は「のどごし生」を買って、焼酎+αの家飲みやりましたが、先月比▲500円。

まーまー上出来ですね。



続いて食費~
3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

近頃はすっかり陽気も暑くなってきたんで、会社で飲むコーヒーとかの回数増加。

しかも、缶コーヒーより焙煎珈琲って高いコーヒーを飲む機会が増えたんで、その分の出費が増えてます。

で、6月分の食費は19,594円!!

以前に比べれば、毎日170円のコーヒーを2杯程度は余計に飲んでるんで、その分高くなっちゃってます。

まー、ここはしょうがないね。



さてさて、毎月経費を大きく揺るがす問題の交際費。

先月は低金額の24,617円でしたが・・・

先月位が普通のサラリーマンが使う金額なんでしょうねー

さて、今回は・・・
8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG

28,036円!!?

あちゃー(汗)

ちょっと気を緩めたら先月日15%アップに・・・

でも2万円代なんで、とりあえず及第点って感じかな。



そんなんで、6月分の総額は67,342円!

先月より15%ダウンのイメージね。

出来れば5万円代で生活できるのが理想だけど、なかなか上手くいかないねー
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

獺祭

美味しそうな居酒屋ですね。
なんて居酒屋ですか?
by 獺祭 (2017-07-24 21:32) 

スジョー

ぬぉ!いつの間に北海道ツーリングが
コンプリートされている!
さすがです!
あとで、ゆっくり読ませて頂きます。

飲み代・・・3万越えなきゃ優秀優秀!
そう思いましょ(笑)
by スジョー (2017-07-25 12:04) 

能転気おやじ

獺祭さん こんにちは。

爆安居酒屋はグルメにある中松さんってお店。
何杯飲んでも財布心配ないお店でーす(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-26 12:45) 

能転気おやじ

スジョーさん こんにちは〜

人間学ぶんですよ。
二ヶ月後には忘れちゃいますが(笑)
とりあえず三万以下。
上出来ですねー
by 能転気おやじ (2017-07-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。