SSブログ

江戸川花火大会2017 [お散歩]

世間一般的に今日から夏休み、お盆休み突入の方が多いんじゃないでしょうか。

我社も今日から5日間、夏休みに突入です。

でも残念なことに、やらねばならない仕事があって、月曜日には仕事に行かなくては・・・

なんで、実質夏休みは3日間です(泣)

北海道ツーリングで一週間会社休んじゃったから文句言える立場ではないですけどね~(汗)



で、ちょっと前の話ですが、ここ数年、単身赴任してから同僚と毎年行っている行事・・・

先週土曜日に、恒例の「江戸川花火大会」に行ってきました!

あっ?!

花火も楽しいんですけど、何たってアフター花火が最高!・・・(汗)

皆さんお察しの通り年中飲みに行ってるんで、単なる口実と言われてしまえばそれまでなんですけど・・・(大汗)


で、8月5日(土)

日中は月に一度のひとり暮らしマンションの本格掃除。

昼飯はカップ焼きそば。
1.JPG

で、夕方、江戸川河川敷へ。

一時は雨の心配もあったんですが、当日になると無問題!

今回もリッチに指定4人席を余裕の3人で確保。
2.JPG
4.JPG

って言っても、単なるベニア板が敷いてあるだけですけどね。
3.JPG

とありあえず座って、暑いんでビール&ツマミでカンパーイ!!
5.JPG
6.JPG

雑談しながら夕暮れを待ちます。
8.JPG

徐々に日が暮れて・・・

川にはさらにリッチな方用の屋形船が陣取ってます。
9.JPG

定刻通り19:15に打上げ開始!!
10.JPG

おー!

凄い!!

今回は14,000発だったけかな。

景気良くバンバン間髪入れず打上げられます。
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG

去年までは撮影を頑張ったんですが、やっぱ直に目で観ないと。
18.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG


20:30終了~

そのあと電車で数駅離れた居酒屋さんまで行って。

楽しく花火談議して帰宅。


年に一回の楽しみ。


来年も花火、観に行きたいなぁ~・・・
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

よっちゃんマン

こんばんは〜
江戸川花火大会の模様、打ち上げ花火綺麗に撮れてますよ(o^^o)
kacchinnさん5連休なんですね〜(^_^)
企業によっては10連休なんで羨ましいですが、kacchinnさん同様私も2週間予定外の夏休みしちゃったんで人の事は言えません(汗)
by よっちゃんマン (2017-08-11 20:38) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんばんは。

そうなんですよ。
5連休です。
GWが長めの休暇だったんで、逆に夏が少なめ。
先月は年休でガッツリ遊び行ったんでしょうがない。

3日間、天気イマイチなのが寂しい限りです・・・
by 能転気おやじ (2017-08-11 21:22) 

ムロちゃん

おおー!
花火キレイですね!(^_^)
今年はまだ花火観てないなぁ。
by ムロちゃん (2017-08-11 23:04) 

能転気おやじ

ムロちゃん おはようございます。

花火混むからねー
河川敷着くまで&帰りは駅までの道のり遠く。
席が確保されてる分だけ、のんびり行けましたけど。

14000発は景気よくバンバン上がって見ごたえじゅうぶん。
目の保養になりました。
by 能転気おやじ (2017-08-12 08:38) 

ピン

14000発の花火は見応えありそうですね。
写真でも綺麗ですので、生で観たら鳥肌が止まらない気がします。
by ピン (2017-08-16 22:54) 

能転気おやじ

ピザさん こんばんは。

江戸川の花火、凄いたくさん上がって豪勢です。
やっぱ間髪入れずドンドン!!!
が、たまらない(笑)

テレビ中継の花火なんかチープに観えちゃいます(笑)
by 能転気おやじ (2017-08-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。