SSブログ

北海道スーパーロングツーリング 備忘録 その2 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

さて、前回は北海道スーパーロングツーリングで活躍した品々を紹介。

一方、まったく使わなかった品々も・・・(汗)

まーとりあえずなんでも揃えちゃえ!って計画性無く買ったんで・・・(汗)

では、一度も使わなかった品々は・・・

①クッカー
1.JPG
②バーナー

③防風板

④箸セット

⑤キャンプ用イス
2.JPG
⑥キャンプ用テーブル
3.JPG

簡単に言うと、夕食はコンビニやお店で調達&テントの中で食事したんで、活躍する場がなかったってことです。

だって、セイコーマートの弁当が美味しかったんで、ついつい・・・

この使わなかった道具だけで、サイドバッグ1つ分以上の収納容量が必要だったんで、どの道具を持って行くかちゃんと選択すると、収納にもっと余裕が出来ますね。

参考までに、3日間キャンプ場に泊りましたが、バーナー使って料理しているライダーさんは1名しか見かけませんでした。

どうやら外で食べて戻ってくるか、買物して戻ってくる方が圧倒的のようです。

バイクで長時間移動したら、そりゃ疲れちゃってるからねー

ちなみにバーナーで料理されてるライダーさんは、セイコーマートのジンギスカンを焼いて食べてました。

「すごく美味しい!!」って話してたんで、自分で調理する余裕出来るような工程で走って再チャレンジしたいですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

miyappp

え? えええええええ??
大物ばかりじゃないですか(笑)
テーブルとイスの出番が無かったのは
天気の影響もありましたでしょうかね
そういえば後輩も北海道でキャンプ場めぐりをしていましたが
食事はコンビニで済ませるので
クッカーは使わないと言っていました
by miyappp (2017-08-19 00:29) 

能転気おやじ

miyapppさん こんにちは~

そう、バーナー&クッカー使うようなキャンプじゃなかったんで、イスもテーブルも不要でした。
テントの中で食事出来ちゃうんだったら、虫対策考まで考えると正解ですもんね。
一度はバーナー使って簡単な料理してお酒飲んでおけば良かったなーって反省してます。
by 能転気おやじ (2017-08-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。