SSブログ

北海道スーパーロングツーリング DAY7 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

昨夜は思いのほか寒く無く、今回のツーリングではベスト温度な感じ。

収納時のコンパクトさを優先に購入したシュラフでじゅうぶん。

朝からテントの中は蒸し暑い・・・

これが通常の夏の北海道じゃないのかな。


では本文。


6:30

朝から楽しそうな会話が聞こえ・・・

たくさんのファミリーキャンパーさんが来てるんで、子供たちの声も。

ちょっとテントの中が蒸し暑いな・・・

テントから外へ出ると少しだけ風があって涼しくて気持ちいい~
1.JPG

テントに戻って昨夜買っておいた菓子パン食べて。

洗面しに再びテントから出て。

今日は天気いいんじゃない。
2.JPG

羊も朝ごはん。
3.JPG

7:15

片付け開始します。


8:00

片付け終了。
4.JPG

今日は夏の陽気なんで、道内初のメッシュジャケット、夏用グローブだけの装いで出発します。

人も多いんで、暖機運転なしでアイドリング近辺でそろそろと出発。


今日は美瑛を目指します。


8:40

「かんのファーム」に到着。
6.JPG
7.JPG

ここで花を見て休憩。
8.JPG

ラベンダーがドーン!って植えられてるのかなと思ったんですけど、そうでもなく・・・

朝一番の訪問は観光客も少なくてGood!

写真のんびり撮れたんで満足満足。


先急ぎますよぉ~


9:10

「美瑛駅」に到着。
5.JPG

綺麗な外観の駅ですね。

さすが北海道を代表する観光地の駅です。

本当は駅近くにあるお弁当屋さんの弁当が美味しいってことで訪問したんですが、弁当屋さんを発見することが出来ず・・・

綺麗な駅舎を見ることが出来ただけでOKだね。


もっと美瑛を満喫しなきゃ。


続いては「ケンとメリーの木」。
9.JPG

木の近くは観光客が大挙押し寄せてるんで、木とCBが一緒に映るように停めて。
10.JPG

遠くから写真撮って&木を眺めます。


隣りに停まったCBR250Rの男性から話しかけられ。

お住まいは同じ県の方。

いつまでいるの?とか、どこらへん行ったの?とか。

北海道ライダーの挨拶に等しい会話で始まって・・・


少しの時間ですが楽しく話させていただきました。


はーい、次行きますよ~



続いては「マイルドセブンの丘」。

天気良かったんで、本当に美しい美瑛を満喫出来ます。
11.JPG
12.JPG

この景色ですよ。
13.JPG
14.JPG
15.JPG

何て清々しいんだ。

遠くに見える丘も素敵じゃないですか!!!
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG

こんな風景見たくて北海道来てるんだもんね。

明日夕方は帰りのフェリーの中。

この素敵な風景を心に刻み込みますよぉ~


「マイルドセブンの丘」でのんびり写真撮影&景色を堪能して。

明日夕方は小樽港からフェリーに乗らないと&家族のお土産も買わないとダメなんで、小樽方面へ戻ることにします。

さすがに小樽に戻っちゃったら明日はつまらないでしょうから、少し距離のあるところに泊まろうかなと。

で、行ったことのない支笏湖方面へ。


10:20

「マイルドセブンの丘」を出発します。


とりあえず日高方面へ進路をとって走行します。


13:20

日高のホクレンで給油してから「道の駅樹海ロード日高」に到着~
20.JPG

そして、このホクレンで4本目となるホクレンフラッグ買って、支笏湖の行き方を確認。
21.JPG

どうやら苫小牧方面に行ってから支笏湖へ行くのが早いらしい。

時間も時間なんで、この道の駅のあるお蕎麦屋さんで天丼とそばセットを頂きます。

食事後に今夜の宿泊先探して、電話で予約を。

今夜は天気が怪しいし、最後はのんびり片づけ少ないライダーハウスに泊まることにします。


本当に今日は暑い。

信号で止まると猛烈に暑いです。

今までを考えると嬉しい限りですけど(大汗)


ガラナ飲んで喉を潤したり・・・
22.JPG

道の駅で休憩したり・・・
23.JPG


16:20

支笏湖畔に到着~
24.JPG

少し湖畔を走って時間調整です。
25.JPG

16:50

今夜のお宿、「モーラップ樽前荘」に到着~
26.JPG
27.JPG
28.JPG

近くにコンビニとか無いんで、夕食どうしようかと考えながら受付へ。

ん?

ジンギスカンが食べられるようです。

先に受付されている方が、ジンギスカンを頼んでます。

なんで、こちらも追金払ってジンギスカンをお願いします。


部屋に荷物を置いて、いよいよジンギスカンを頂きに。


18:00

今夜は5人の方が鉄板囲んでジンギスカンを。
29.JPG

ここでも北海道&ツーリング談義で大盛り上がり。


食後は建屋内に移動して焼酎飲みながらさらに盛り上がりました。


21:00

明日もあるんで、解散し部屋に戻ります。


北海道最後の夜も旅人との触れ合いあって最高でした!!!



DAY7データ:走行距離 計測忘れ 使った金額6,465円
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

あつし

こんばんは。
7日目にして、ようやく晴れましたね。
このまま晴れないのかと、ひやひやしました(笑)

たくさんのライダーさんと交流できたのは良かったですね。
by あつし (2017-08-23 22:37) 

よっちゃんマン

こんばんは。
7日目はようやく夏らしい暑さですし
北海道最終日前日に晴れの日の風景も見れて良かったですね(^-^)
by よっちゃんマン (2017-08-23 23:04) 

ムロちゃん

どれもいい写真ばかりですね!(^^)
ツーリング熱がうずきますね(笑)
by ムロちゃん (2017-08-23 23:11) 

miyappp

おおー!モーラップに泊まられましたか
私も北海道で唯一宿泊したライダーハウスがここでしたヨ
到着してなにかお店がないかと
湖畔をしばらくトボトボ歩いた記憶があります
お店が近くに無いのは変わっていないようですね
美瑛も最高だったようでなにより
by miyappp (2017-08-23 23:51) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

やっと晴天の中、走ることできました。
素敵な美瑛の丘を満喫です。
やっぱり天気良い日は、楽しさ倍増です!!
by 能転気おやじ (2017-08-25 21:24) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんばんは。

北の夏に出会うまで7日もかかっちゃいました(笑)
この日は本当に暑かったです。
素敵な景色に出会えて、心は清々しかったですけどね!
by 能転気おやじ (2017-08-25 21:27) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

美瑛の景色は美しすぎだと思うんですよね。
晴れの日なんで、丘の緑が映えるんですよ。
この風景、忘れられないな!
by 能転気おやじ (2017-08-25 21:29) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

おー!
泊まられた経験ありますか!
ちょうど宿泊する日の午前中はテレビ局が取材に来たそうです。
結構人気のライダーハウスなのかな?
ジンギスカン美味しかったし、宿泊客も良い方ばかり。
また機会あれば泊まりたいですねー
by 能転気おやじ (2017-08-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。