SSブログ

北海道スーパーロングツーリング DAY8 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

昨夜は夕食後に焼酎飲みながら北海道談義。

楽しかったですねー

北海道ツーリング醍醐味に旅人通しの触れ合いが・・・

最後まで楽しく過ごせました。


では本文。


7:00

目が覚めて、部屋の窓から外を見ると雨が降ったようで路面が濡れてます。

今日は小樽港へ移動するだけなんで、なるべく遅く出発することに決定。

少しでも天候が回復するのを待ちます。


とりあえず荷物を片づけて、バイクに積載した状態にします。
1.JPG

そうすれば好きなタイミングで出発できるもんね。
2.JPG

本当に天気がビミョー。

直ぐにポツポツ降ってきそうな感じ。


9:30

何名か出発して行きます。

確かに雨は降ってはいない。

こちらも下半身のみレインスーツ履いて、出発準備を整えます。

昨夜バイク談義一緒に楽しんだ若者がライダーハウス前で記念写真を撮影して出発。

こちらも2017年北海道ツーリング最後の宿泊地である樽前荘前にバイク停めて。
3.JPG

他のお客さんが写真撮ってあげるよって言って頂けたんで、お言葉に甘えて。


10:00

他のお客さんにお見送りを受けながら出発します。


素敵な常連のお客さん、美味しいジンギスカン、キレイな施設。

居心地良いライダーハウスでした。

お世話になりました。



今日は小樽港へ向かうだけ。
4.JPG

昨夜の北海道談義で、混んでる札幌市内通過しないで小樽へ行った方が良いよってアドバイス貰ってました。
5.JPG

どうやら定山渓ってところを通ると札幌市内に入らないで小樽へ行けるらしい。

そんなんで、移動に少し楽しみを加える意味もあって定山渓を経由して小樽を目指します。

最終日ですけど、相変わらず天気悪く寒い・・・

山間の道は楽しいは楽しいですけど、霧も出てるし路面は少し濡れてるし慎重に走ります。


12:00

途中、さっぽろ湖見える駐車場でひと休み。
6.JPG

少し道に迷ったりしたんで、予定よりも時間かかってるかな。
7.JPG

13:00

小樽市内の南樽市場に到着~
8.JPG
9.JPG

ここで家族あての海産物のお土産を買います。

こう言うことは、しっかりやらないとね。

海産物買い物して、ちょっと遅い昼食を。

市場の中にある食堂で「ゲソ揚げ丼&そば」を。
10.JPG

さすが市場の中。

リーズナブル金額&ゲソ丼美味しかった!!


船内で食べるカップラーメン、アルコールをコンビニで買って。


14:30

小樽港に到着しました。
11.JPG

すでにたくさんのバイカーさんが到着してます。
12.JPG

帰りは「新日本海フェリー あざれあ」。
13.JPG
14.JPG

こちらも新造船ですね。


15:30

乗船開始。



今回も速攻でシャワー浴びて。

コンビニで買っておいたビールを飲んでゆったりと。
15.JPG

17:00
16.JPG
17.JPG

たくさんの思い出を載せて、いよいよ新潟港に向けて出航です。



DAY8データ:走行距離 計測忘れ 使った金額3,155円(お土産代除く)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

ムロちゃん

お疲れさまでした(^-^)/
天気はイマイチだったみたいですが、読んでるだけでこっちも楽しくなるレポートでした(^_^)
by ムロちゃん (2017-08-31 21:03) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは〜

ついに北海道脱出です。
長期連休のはずが、あっと言う間に終わり。
天気イマイチでしたが、感動は変わらず。

やっぱり北海道はサイコーです。
by 能転気おやじ (2017-09-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。