SSブログ

7月分の家計簿 [ひとり暮らし]

北海道スーパーロングツーリング記事を優先させたんで、家計簿報告遅れちゃってます。

この家計簿記事自体は、ひとり暮らしがどんな感じだったのかを振返る為の備忘録的な意味合が一番の目的。

そんなんで、7月分行ってみましょう!


6月の家計簿はまずまず順調な67,342円・・・

少し安堵できる金額でした。

7月は北海道スーパーロングツーリング費用もあるんで、初めから降参状態・・・

ここはしょうがないところです。

今回の報告期間は6月25日~7月24日までの1ヶ月。




まずは水道光熱費からね。

今回は電気代+ガス代+上下水道代の3点セット。

合計で5,857円。

まーこんなもんでしょう。



続いて生活雑貨~

ティッシュペーパーや掃除用消耗品を少し購入。
1.JPG

そんなんで、生活雑貨は324円。

100均で買ってるんでお安いです。



続いて嗜好品~

こちらは先月の半額程度の6,395円

北海道で不在だったから、お酒飲む量も少ないし。

当然と言えば当然。

北海道スーパーロングツーリング中の嗜好品は、そちらで計上されてます。




続いて食費~

相変わらず暑いんで、水分補給しっかりやってます。

会社の自販機、きっと儲かってるんだろうなー

そんなんで、食費合計は15,430円。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG

先月比▲3,000円程度。

北海道で不在の割には金額落ちてません。

近頃は自炊も少なくなってるんで、その影響もあるのかな。

こちらも北海道スーパーロングツーリング中の食費は、そちらで計上されてます。



先月は2万円台で抑えた交際費。

今月は先月より更に3,000円程度低い24,848円。
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
18.JPG

これも北海道で一週間居なかったからね。

もし北海道へ行ったなかったら・・・

きっと交際費はヤバイ状況だったかも・・・



で、今回は原因不明の腹痛で市販薬買ったり病院行ったり。

なんで、初となる医療費を計上します。

これが4,728円。

市販薬で治らないものが、病院の薬だとイッパツで治りました。

病院へ行く方が、家計的には有利なんですね。



それから北海道スーパーロングツーリング費用。

あくまで自宅から北海道、北海道から自宅までかかった金額。

この中には北海道での嗜好品・食費も含まれてるんでね。

これ以外にも出発前に数々小物とか買いましたが、それは別会計で処理します。

で、北海道スーパーロングツーリング費用が110,444円。

これも今回計上です。



そんなんで、7月分総額はビックリポン!の168,026円!(大汗)

こんな金額は最初で最後。


本当に最後かな・・・(大汗)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

よっちゃんマン

こんばんはぁ

ちゃんと栄養が偏りのない食事バランスと嗜みのお酒[とっくり(おちょこ付き)]ちゃんと摂ってますね(^^)

7月は北海道スーパーロングツーリングもありましたし自宅で不在な分節約になりましたね(^^)
by よっちゃんマン (2017-09-02 20:12) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんにちは。

レス遅くなりました。
ほとんど弁当買って、酒でお腹に流す食事(笑)

不摂生してまーす(-。-;
by 能転気おやじ (2017-09-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。