SSブログ

新造船 新日本海フェリーあざれあ [2017年北海道スーパーロングツーリング]

いよいよ夢の世界から現実の世界に戻るべく、「あざれあ」に乗船。

こちらの船も「らべんだあ」同様に新しい船。

と言うか、完全に同型艦みたい。

この船も一番格安なツーリストCってベッドを確保。
1.JPG

往路の時は一番通路側でしたが、今回は一番奥。

お隣はオフロード車で北海道を満喫された方です。

ここでも北海道談義しながら楽しくね。


出航した後は、暇なんでベッドでアルコール摂取を。
4.JPG

ここはハイボールでスッキリとね!!


18:30

甲板に出て景色を楽しみます。
5.JPG
6.JPG

出航時は少し曇ってましたが、外海出ると天気バッチリ。

積丹付近通過。
7.JPG
8.JPG

18:50

舞鶴港から小樽港へ向かっている「新日本海フェリー はまなす」とすれ違い。
9.JPG

僚船が目視できる明るい時間帯のすれ違いも良いですね!
10.JPG
11.JPG


で、ボチボチ日没の時間。

しかも晴天!

きっと海の上で最高の日没が拝めそう。


おぉ!
12.JPG
13.JPG

おぉ!
14.JPG

おぉ!
15.JPG
16.JPG

他の乗客皆さんも「綺麗だねー」って。
17.JPG
18.JPG

こんなに綺麗に日が沈むのが見れるなんて。

北海道では曇り・雨に悩まされましたが、最後の最後に晴天の中、日が沈むのが見れて良かった。

しっかりと心に刻んでおきます。



そのあとは往路、小樽港で記念撮影したライダーさん(同県民)と再会し、そっちはどうだった?

なんてお酒を飲みながら北海道談義で大盛り上がり。

初日、北へ逃げれば良かったなぁーなんて言ってます。

何でも、大雨と寒さで初日から心が折れそうだったらしい(笑)

でも、初めての北海道ツーリングをしっかり堪能したようです。


二人で僚船「らべんだあ」とのすれ違いを見て、今度は箱根とか道志みち走ろうねと約束して解散します。
19.JPG


23:00

明日は高速移動で自宅まで。

北海道の楽しい思い出を胸に就寝します。

「おやすみなさーい」
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

ムロちゃん

綺麗な夕日ですね~!(^_^)
北海道ツーリングで一番の天気だったのでは?(^^;
by ムロちゃん (2017-09-04 22:45) 

よっちゃんマン

こんばんは!
夢の国北海道スーパーロングツーリングもいよいよグランドフィナーレですね( ; ; )
夕日がメチャクチャ綺麗に写ってます(笑)
by よっちゃんマン (2017-09-05 19:52) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんにちは〜

本当に素敵な夕日でした。
大海原に沈む夕日はサイコーでした。
by 能転気おやじ (2017-09-09 12:36) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんにちは。

素敵な北海道ツーリングでした。
夕日が凄く印象に残ったなー
by 能転気おやじ (2017-09-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。