SSブログ

北海道スーパーロングツーリング (完) [2017年北海道スーパーロングツーリング]

北海道ツーリング・・・

巷では、ライダー全ての憧れの聖地であり、一度は訪れてみたい場所・・・

なんて言われてますけど、確かに「ライダーの聖地」って言葉がピッタリな気がします。
1.JPG

雄大な大地の中での気持ちいいツーリング。

自然も至る所に残っていて&観るところもたくさんあって。

そして何よりも、見知らぬ土地から来ているライダー同士の一期一会の触れ合い・・・

こんなに気持ちのいい体験が出来るところ、それが北海道!!

って、30年以上ぶりにバイク乗り始めて、しかも数か月乗っただけで北海道に行った奴が偉そうに・・・

と、言われてしまえば、それまでですけど(汗)


3年前は、大好きな愛車に乗って北海道を駆け巡りましたけど、その時出合ったライダー皆さんが気さくで楽しそうで。
2.JPG

当然、愛車でスケールの違う北海道を満喫できたのは格別な思い出にはなったんですが、一方でバイクで走ったらさらに楽しいんだろうなと。
3.JPG

一念発起して、数々のモディファイした愛車を売却。

30年以上ぶりにバイクを購入したわけです。
4.JPG

そして、コツコツ貯めたヘソクリを大放出してバイク資金、ウエア用品、北海道ツーリング用の各種バッグ、キャンプ道具購入。

そして北海道ツーリング費用捻出しました。


ライダーハウスにキャンプ泊、今まで体験したことがない貴重な体験をしました。
5.JPG

どこに居てもライダー同士の気さくな触れ合いがあって、本当に楽しかったです。

景色は残念ながら天候が良くなかったこともあり、青い空の下ならもっと綺麗なんだろうな~
6.JPG

と思いますが、それでも北海道の素晴らしさは満喫出来ました。


当初の計画は3年前に行ったことのない場所をいろいろ走り回る予定でしたが、天候に左右されてしまったので、この部分ではちょっと不完全燃焼かな(笑)
7.JPG

雄大な大地を・・・

素敵な出会いを・・・

必ずまた北の大地に戻ってきたいと思います。

- 2017年北海道スーパーロングツーリング(完) -
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

mitton

とにかく、事故無く無事に旅を終えられて良かったです(^^)
天気は残念でしたけど、またのお越しを心よりお待ちしております☆
by mitton (2017-09-12 00:47) 

能転気おやじ

mittonさん レス遅れてすみません。

ありがとうございます。
素敵な北海道満喫です。
天気残念な部分だけは、次回北海道ツーリングでリベンジしたいと重いってます!!!
by 能転気おやじ (2017-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。