SSブログ

8月分の家計簿 [ひとり暮らし]

7月分は北海道スーパーロングツーリング費用もあったんで、想像を絶する168,026円。

楽しかったんで、その分の代償と思えば納得の金額です。

では、8月分行ってみましょう!


今回の報告期間は7月25日~8月24日までの1ヶ月。


まずは水道光熱費からね。

今回は電気代+ガス代。

合計で3,075円。

エアコン使う時間長いんで、少し割高になってるかも・・・



続いて生活雑貨~

今月は足りなくなった漂白剤のみ購入。

そんなんで、生活雑貨は188円。

生活雑貨は相変わらずお金使ってません。



続いて嗜好品~

こちらは先月のから倍増の12,752円

暑いですから。

ビールも相応に買っちゃいました(汗)

しょうがないしょうがない!!(汗)



続いて食費~

こちらは先月とほぼ同額の14,491円。
1.JPG
3.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG

お盆休みがあったのに、何故か先月と同等の金額・・・

あれれ??



2か月連続で2万円台で抑えた交際費。

残念ながら今月は懇親会の回数も多かったんで3万円台突入の31,506円(汗)
9.JPG
14.JPG
16.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG

暑いんで、会社帰りについつい仲間と飲みに行っちゃったから。

やばいやばい・・・



あと、今回は江戸川の花火大会の指定席料を娯楽費として計上します。

年に一回だし、今年も楽しめたしね!

で、この料金が6,000円かかりました。



その他バイクの洗車関係の消耗品購入費用2,374円を計上します。



そんなんで、8月分総額は70,386円!(大汗)

ありゃりゃ・・・

7万円代だ!!

ちょっと近頃、バイク購入に始まり北海道ツーリングあったりで、金銭感覚がおかしくなってるな・・・

来月こそは平常に戻していかないとね。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あつし

こんばんは。
やっぱりネックは交際費ですね(笑)
ただ、お付き合いも仕事の内だし仕様がない部分もありますよね。

ちなみに自営業で同僚との付き合いもなく、酒も飲めない自分の先月の交際費は0円です。
まあ、その分他で無駄遣いしてますけどね(笑)
by あつし (2017-09-25 22:41) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

いつも問題の交際費。
ここはかっちんの代名詞!
だから人気あるのかも(笑)

今夜も行って来ましたよ〜(笑)
by 能転気おやじ (2017-09-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。