SSブログ

パッソMODA"S" 破損! [トヨタ パッソ]

先週の話ですけど、ブルブル・・・ ブルブル・・・

おや?

マナーモード中の携帯に着信が・・・

しかも仕事時間中に奥さんから・・・?

何だなんだ??

何かあったのか???(汗)



電話に出てみると、「パッソがぶつけられた」って(大汗)

「何なに? どう言うこと??」

どうやら細い路地を直進中、右側から走ってきた車が一旦停止せずに左折してきたみたいで、パッソ右側後方に相手車が接触。

こちらは細い路地なんで低速走行。

相手車も左折するから、たぶん低速走行。

体には問題ないってことなんで、その点は良かったです。


接触したと感じた奥さんは、すぐその場に停車。

相手車は、そのまま反対方向に細い路地を走って行っちゃったそうな。

軽微な接触なんで気が付かなかったのか?

それとも確信犯的に逃げたのか??

奥さん、一応警察呼んで事情説明。


そのあとトヨタへパッソ号の状況確認とドラレコSDカードの確認仕方を聞いたそうな。

被害としては右後方バンパーに小さな凹みと若干の塗装剥がれ&右後方のホイールキャップにキズだそうな。

トヨタ仲良しセールス氏と会話したところ、車両保険使って直すと保険料UPでトータルでは損になるとのこと。

また、人身絡まない事故だと当て逃げとは言え、警察の捜査は期待できないって。


で、肝心のドラレコの画像を自宅PCで確認。
1.JPG

まずはソフトのダウンロードからね。


で、事故当日&時間帯の画像がどれか探して・・・

これかな・・・

奥さんが、「このあと右側から車来るよ」と。

確かに右から小型車っぽいのが走ってきます。

徐行したまま左折してきた感じ。

右側から来る車を確認しただけで、左側から走って来てる奥さんのパッソ号は全然認識してない感じ。

警察からは、ドラレコに事故状況映っていたら提出して欲しいとは言われてますけど、どこまで捜査してくれるかは不明。

科捜研の「沢口靖子」なら、きっと画像をいろいろ分析して簡単に当逃げ犯を見つけることできるんだけどなー
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

ムロちゃん

先ずは奥様に怪我がなくてよかったです…
…しかし、許せませんね!
こういう時の為の警察だと思うのですが( *`ω´)
by ムロちゃん (2017-09-29 00:25) 

よっちゃんマン

おはようございます。
奥様及びkacchinnさん専用車新型パッソが破損ですか(*_*)
身体は無事で良かったですが当て逃げは許せませんね…
by よっちゃんマン (2017-09-30 09:07) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんにちは。
ちょっと酷いですね。
ドラレコあったんで、相手車種はわかったんですが(-。-;
損傷軽微なんで、未修理状態。
相手見つかるかなー
by 能転気おやじ (2017-09-30 14:18) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんにちは〜

そうです、そうです。
今では大事な我が家のファーストカー
逃げるのはダメだよねー
損傷は本当に軽微。
直さなくても目立たないんです。
でも、見つかったら、めいっぱい直して貰おうかなと(笑)
警察に頑張って貰わないとね〜
by 能転気おやじ (2017-09-30 14:21) 

きらくま

ご無沙汰してました。
パッソチャンミン負傷ですか(ToT)
気が付かなかった?なんてことないですよね??怪我はなかったようですが犯人見つけて懲らしめてやりたいですねヽ(`Д´)ノ
by きらくま (2017-10-04 23:09) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは〜


お!
お久しぶり。
元気してました?
東北は寒くなりつつありますね。

残念ながら、奥さん専用パッソ号がダメージ受けました(-。-;

ダメージ自体は軽微ですか。

ドラレコの効果期待したいところ。

さて、犯人見つかるかなー


あっ?

きらくまさんのパッソ号は元気〜?(笑)
by 能転気おやじ (2017-10-04 23:41) 

きらくま

前回のコメントがパッソチャンミンになってる^^;
私のモーダ号はまだ無傷です。
あー!でも鳥の糞攻撃されて数時間以内に洗車したけどボンネットにうっすら跡が( TДT)洗車後に斜めから見ればわかる程度ですが。グヤジイヽ(`Д´)ノ
生活傷は色々ついてそうです。
仙台は寒くなってきました。朝晩は冷えますのでおやじさんも体調崩しませんように。
by きらくま (2017-10-05 23:01) 

能転気おやじ

きらくまさん ご無沙汰してます。
パッソライフ楽しんでますか?
仙台は寒くなってきましたか!
関東も今週は寒かったなぁー

生活キズ、これはOK!
鳥の糞は洗車じゃ完璧に音せなかっランで、ちょっとシック(泣)
それより当逃げはねー
警察、ちゃんと捜査してくれるのかしら・・・(大汗)

さて、明後日はパッソ号で石川県までドライブ。
のんびり片道400km以上のドライブ楽しんできますねー

by 能転気おやじ (2017-10-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。