SSブログ

恒例:秋の一泊オフ その2 [車関係]

パッソ号当て逃げ事件で気持ちは凹んでますが、「恒例の秋の一泊オフ」当日まで残り僅か(汗)

今回は初の北陸開催!

そろそろルート含め最終検討始めないとね。

今回は奥さん専用車パッソMODA "S"で参戦予定ですけど、急な用事で奥さんが使うようになると、最悪はCB400SFで参戦の可能性もあります。

CB400SFは、北海道スーパーロングツーリングで2500kmを共にした相棒ですから、特段不安は無いですけど。
1.JPG

ただ時期も時期なんで、今持っている夏用のジャケットだと厳しいかもってのが不安要素。


そんなんで、基本はパッソ号で参戦するってことでルートを決めようかなと思います。


いつもドライブ・ツーリングは「MAPFANルート検索」使って、基本的にルートを決めてます。

今回の「秋の一泊オフ」初日は時間に余裕があるんで、基本的に高速道路を使わないで行こうと考えてます。


では、現在位置と到着地の情報を打ち込んでっと!

条件は高速を利用しないにしてっと!

では、検索です!!!


ふふ~ん。

いつものR246から篭坂峠を越えて山中湖・河口湖経由で御坂峠へ。
B.jpg

R20走って松本からR158。
A.jpg

安房峠越えたらR471~R41で富山方面へ。
C.jpg

それから石川県方面に走って行く検索結果となりました。


走行距離:419.8km

所用時間:13時間53分

高速代:540円(安房トンネル料金かな?)


おーっ!

遠いなぁー!!

下道400km以上(汗)

所用時間約14時間(大汗)

休憩や仮眠の余裕時間入れると、実質18時間近くになるんじゃないのかな??

現地到着を仮に16:00とすると、自宅出発は遅くても0:00頃には出発したいところ。

季節的にエアコン使わなくても良いでしょうから、初のパッソMODA"S"の燃費検証に良いかも。

久しぶりに省燃費運転テクで走っちゃおうかなぁ~(笑)


往復1,000kmとなる秋の一泊オフ!

北陸はやっぱり遠いなぁ~(大汗)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

えすぷれそ

R20下道よく走りますが、夜遅くなら、松田(1時間)吉田(1時間)甲府昭和(1時間)茅野(1時間)松本 という感じ(平均45kmくらい)。走行時間14時間はかからないんじゃないかなぁ、と思います。
諏訪湖のあたりはR20よりも湖の南岸を走るほうが車少なくて早そうです(夜中なら関係ないかも)
頑張ってください!
by えすぷれそ (2017-10-03 23:48) 

能転気おやじ

えすぷれそさん おはようございます。
思ったより早く移動出来そうですね〜
420キロ移動だから、早めのペースなら余裕出来て休憩もたっぷり取れそう。
途中、疲れたら高速使っちゃうかもです(-。-;
by 能転気おやじ (2017-10-04 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。