SSブログ

CB400SF 6ヶ月点検終了 [HONDA CB400SF]

先々週の9月23日(土)は、CB400SFの6ヶ月点検に行ってきました。

北海道から帰ってからと言うもの、本当に乗ってなく・・・

仕事もちょっと忙しかったこともあったんですが、北海道から戻った7月23日から6ヶ月点検する9月23日までの走行距離は200km程度(汗)

逆にバッテリーが上がっちゃわないか心配する日々・・・(汗)

そんなんで、8月27日以来となる1ヶ月ぶりにエンジンに火を入れます。
1.JPG

ちゃんと始動するかなぁ~(汗)

キュルルン!

おっ!

一発でエンジン始動!!

1ヶ月ぶりなんで、ちょっと長めのアイドリング。

特に楽しくも無い一般道走って、点検でいつもお世話になっているお店へ。
2.JPG

事前予約はしてないですけど、近くにコメダ珈琲あるんで時間を要しても無問題。

コメダ珈琲で、たっぷりアイスコーヒー&ミニシロノワールで点検終わるまでのんびり待ちます。
3.JPG

点検終了の連絡来たんで、お店まで戻って。
4.JPG

オイル&オイルエレメント交換。

チェーン張り調整、その他各部の点検。

特段問題なしだそうな。


そんなんで、点検終了時の走行距離約4300km。

そのほとんどが北海道ツーリングでの距離。

これから寒くなっていくんで、年内は総走行距離5000km+α程度かな・・・
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

AR50Rider

ご無沙汰しております。
充実した日々を送られているようで嬉しい限りです。
北海道ツーリング、いいですねー!!自分もいつかは行ってみたいものですが、実行に移すのは難しそうです。
CB400SFの調子はどうですか?我が愛車GSR250は絶好調です……が、最近、もう少し大きいバイクに乗りたいな~などと浮気心が芽生えております。
まだまだシーズン真っ只中!!安全運転で楽しみましょう!!


by AR50Rider (2017-10-10 17:50) 

能転気おやじ

AR50Riderさん こんばんは。

バイクライフ満喫してます。
北海道以降は完全にペースダウン状況ですが(-。-;
CBはなかなか良いバイクです。
30年ぶりのオヤジでも乗れる度量の大きさありますね。

北海道、ぜひ行ってみて下さい。
サイコーのバイクライフ実感間違い無し!
来年も行こうと思ってます。

大きなバイク思案中ですか!
いいなー
今度はアドベンチャーツアラーとかいかがでしょう?
長距離得意なGSRの更に上の快適が待ってるかな。

いつかどこかでお会い出来る日あれば良いですねー
by 能転気おやじ (2017-10-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。