SSブログ

Lakko Apple iphone 6 / iphone 6s 液晶保護ガラスフィルム交換 [iPhone / アクションカム]

今日は衆院選の投票日&台風の影響で雨です・・・ せっかくの日曜日ですが、本日も悪天候なんで外に遊びに行けず。 でも、国民の義務ですから選挙には行かないとね。 台風の影響が少ない午前中に投票。 その後は速攻で夕食の食材含めお買物。 午後はさらに風が強くなるみたいなんで。 買い物行っても店内はガラガラ。 きっと昨日のうちに、皆さん買い物行っちゃってるんでしょうね。 帰宅して暇になった午後。 以前買っておいたスマホ消耗品を引張りだして。 1.JPG スマホと言えば、今の時代必要不可欠となっている電子機器。 調べものや外出時出先での地図検索とか。 車のNAVIとスマホは、もはや必要不可欠だと思ってます。 そんな愛用のIphone6Sも手に入れてから間もなく2年。 当時は最新でしたけど、今は新型のIphone8が発売されて、さらに旧型に。 でも、買い替え予定はないです。 バイクでスマホを活用するって考えると、ヘルメットに仕込んだスピーカーに音声伝えるヘッドホンジャックと充電口が別々の方が便利なんで。 2.JPG 確かIphone7から音声聞くのも充電するのも、どちらも本体一か所からやらないとダメみたいなんで不便なんですよね。 音声はブルートゥースレシーバーやインカム使い、本体はUSBソケットから給電して充電出来れば良いじゃんって話もありと言えばありですけど・・・ 愛機Iphone6S、2年も使ってると汚れも相応&バッテリーも弱って。 ディスプレイ保護用の後付けガラスフィルムも細かなひび割れが・・・ 3.JPG 4.JPG 奥さんのIphone6なんて、画面左から右まで後付けガラス保護フィルムにヒビが入っちゃってます。 奥さんからガラスフィルムを新しくして欲しいって要望あったんで、こちらの分も含め2つ用意。 奥さんはフレーム部分が白なんで、白いの買う予定がすっかり忘れ、こちらと同じ黒い枠を買っちゃって(汗) 機能上は問題ないんでOKして貰いました(大汗) そんなんで、奥さんのIphone含め2台とも交換。 5.JPG 6.JPG 代替え予定も無いんで、まだまだ頑張ってもらいましょう!!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。