SSブログ

CB400SFでツーリング その6 [ツーリング]

今日は、久しぶりに毎度のコースへツーリングに行ってきました。

北海道スーパロングツーリング以降は、本当に近所以外乗ってないです。

別に「燃え尽き症候群」って訳ではないですけど、個人的に忙しい時があったりで。


そんなんで、今日は久しぶりにツーリングに行きます。

ガソリンも2ヶ月半前に給油したまま状態。

そんなに劣化するとは思えませんが、少し燃料減らして新しいガソリン注ぎ足したいしね。


近所迷惑を考えて7:30過ぎにエンジン始動。
1.JPG

そこそこ寒いんで、短めに暖機運転実施。


今日は冬ジャケット&オーバーパンツの防寒具合の検証も兼ねてます。

上半身は長袖肌着&長袖シャツにコミネのウインタージャケット。

下半身は普通にGパンの上からオーバーパンツ。

ヒートテックとかタイツとかはもっと寒くなってからね。


では出発~


恒例のコンビニで朝のコーヒータイムを。
2.JPG

いつも通りR246経由で「道の駅須走」目指して快走。

寒さに関しては、この時点では無問題。

そもそも外気温何度なんだろう??


「道の駅須走」で休憩。

今日は晴天!
3.JPG

富士山もバッチリ見えますね。
4.JPG

で、籠坂峠を登って山中湖を眺めつつ道志みちへ。

途中の看板に外気温度9℃の表示が。


この気温程度なら、今日の装いで問題ないね。

寒くなかったです。


ヤエー交わしながらのんびり紅葉を眺めつつ走ります。

前方から大きな手ぶりのライダーさんが・・・

左手でピースサイン出して応えます。

ん?

んん??

すれ違ったライダーさん、右手を真横に出して大きく上下させてた・・・

ヤエーじゃなかったのかな??

スピード下げろって意味??

ひょっとして、この先サイン会とかあんのかな?


速度を制限速度+10kmまで落として走行。

すると、今度は対向車がパッシング!

間違いない!

やってるな!


あっ、やっぱサイン会やってました(大汗)

山中湖方面からの走行でも、サイン会やる場所あるのね。

教えてくれたライダーさん&ドライバーさん、ありがとう!!


で、「道の駅道志」は混雑してるだろうから、通過して「宮ケ瀬鳥居原駐車場」まで走っちゃいます。

鳥居原駐車場、到着はしましたが超混雑!!

なんとか停めることできましたが、車もバイクも凄い数。


缶コーヒー飲んで、いろいろ車やバイク見て目の保養。

今日は特にロータスが多かった。

日頃見る機会無いですから、けっこう楽しい!!


公園を少し散策。
5.JPG
6.JPG
7.JPG

混んでるから落着かないし、20分程度休憩して退散。


2ヶ月半ぶりにマトモに乗ってるんで、帰りにバイク屋さんでチェーン注油とタイヤ空気圧チェックしてもらってから帰ろうとひらめいて。

バイク屋さんに寄って、燃料補給してから帰宅。
8.JPG

エンジンが冷えるのを待ってから、久しぶりの洗車!
9.JPG


なんだかんだ忙しい日曜日だったな。

道志みちの紅葉は来週あたりがピークでしょうか。


来週も行ければ行きたいなー
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

ムロちゃん

富士山も紅葉も凄い綺麗ですね!(^_^)
by ムロちゃん (2017-11-12 21:21) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

今日は天気良かったし、最高のツーリング日和でした。
紅葉見ながらのんびり走ってきましたよ。
一歩間違ってたら、ネズミ捕りに引っ掛かったかも(汗)
by 能転気おやじ (2017-11-12 22:39) 

bochibol171

はじめまして。紅葉綺麗ですね!関西で同じようなことやってるオヤジです。どうぞよろしくお願いいたします。
by bochibol171 (2017-11-15 18:55) 

能転気おやじ

bochibol171さん はじめまして。
レス遅れました。

バイクで楽しんでいらっしゃるんですか。
楽しいですよね。
おやじ年代は、バイクに車の乗るのが小さい頃からの憧れでしたよね。
息子なんか、車は金がかかるから要らないそうな。

関西も素敵なツーリングコースあるんでしょうね。

これからも遊びに来て下さいねー
by 能転気おやじ (2017-11-16 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。