SSブログ

北陸旅行 その2 [お散歩]

さて、近江町市場からパッソ号で今夜の宿泊先へ移動。

金沢城近くのKKRホテル金沢が今夜の宿泊場所。
1.JPG
2.JPG

金沢城、兼六園、近江町市場に近いホテルを選んだんで、近江町市場から車で2~3分。

宿泊荷物を車から降ろしてっと。

チェックイン。

部屋に入って少し休んで、時間を確認すると14:40。

早く金沢城、兼六園散策しないと(汗)
3.JPG

金沢城、兼六園は人生初。

あっ?!

奥さんもお初です!!


まずは金沢城の大きさにビックリ。

凄く整理された芝生もキレイ!
4.JPG

城壁の白さが眩しいです。
5.JPG

で、奥さんリクエストで兼六園から見学することに。

外国人の方が多数見学していて、ちょっと静かに庭園散策したい人には迷惑。


でもでも、何とも心落着く場所ではないですか!
6.JPG
7.JPG

日本庭園、いいですねー
8.JPG
9.JPG

奥さんと、ただただのんびり庭園をゆっくり歩いて堪能します。
10.JPG
11.JPG

続いて金沢城。
12.JPG

奥さんと旅行とかでお城行ったのって、岡山城位しかないかな。

岡山城には当然規模は及びませんが、金沢城もけっこう大きいんじゃないかな。
13.JPG

少なくても地元にある城に比べたら、全然金沢城の方が大きいですね。
14.JPG

外から金沢城を眺めて、場内に貼ってあるポスター見ると・・・
15.JPG

金曜日夜含めて週末夜は、お城のライトアップがあるとのこと。

滅多に金沢城なんて来れないんで、一旦離脱して改めて夜お城に来ることに決定!!


時刻は16:40。

今日は近江町市場で食べ歩きもしたし、そんなにお腹減ってないんで口コミ評価の高いラーメン屋さんへ行くことに決定!

早い時間は開店してないんで、歩いて行こうってことになり・・・

結果、この判断が甘く往復歩いた時間が1時間30分強(大汗)

ラーメンは美味しかったんですけどね。
16.JPG

ちょっとヘトヘト気味。
17.JPG

で、やっと金沢城へ戻ってきました。


おー!

ライトアップされた金沢城、昼間と違って幻想的!!
18.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG

奥さんと夜空に浮かび上がる金沢城を堪能し、のんびりホテルに戻るのでした。


  - つづく -
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ピン

金沢城の石垣は、熊本城の石垣の積み方とは違って、綺麗ですね。
復刻されたんでしょうか?
夜のライトアップはまた違った見え方がして、
一度に2度美味しいですね。
by ピン (2017-11-16 23:18) 

KINYAN0829

やはり金沢いいところですね。
自分も夫婦で6年前に雪の兼六園に観光に行きましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-11-17 06:49) 

よっちゃんマン

能転気おやじさん
こんにちわ!
私も今年の7月に金沢へ行きました(*^o^*)夫婦旅行で行く金沢はまた新鮮だったでしょうね(笑)
by よっちゃんマン (2017-11-17 10:23) 

能転気おやじ

ピンさん こんばんは!

ほほぉー
石垣の積み方って城によって違うんですか。
なるほどぉー

夜のライトアップ、これが良いんですよ。
少し幻想的、昼間より良いかもぉー
by 能転気おやじ (2017-11-17 18:35) 

能転気おやじ

KINYAN0829さん こんばんは。

いやー
金沢観光は初ですが、良いところですねー
金沢城・兼六園中心に、見るところ沢山あって。
またじっくりと訪問したいですねー

by 能転気おやじ (2017-11-17 18:41) 

能転気おやじ

よっちゃんマン こんばんは。

金沢、良かったでしょう~
自宅からだと片道500km。
もっと近かったら頻繁に遊びに行けるのにねー
by 能転気おやじ (2017-11-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。