SSブログ

北陸旅行 その3 [お散歩]

北陸旅行2日目です。

昨日は近江町市場、金沢城、兼六園散策で楽しみました。


北陸旅行は本日が一番動ける日。

3日目は長距離移動して帰宅しないとならないし&台風接近なんで、ほぼ移動だけになりそうなんで。

そんなんで、今日は目いっぱい楽しまないとね!


まずは朝食ね!

ホテルの朝食バイキングで腹を満たします!
1.JPG

朝から金沢カレーもご飯にルーを掛けて頂いちゃいます(笑)

奥さんから「朝から食べ過ぎだよって」って叱られちゃいました。


さてと、今日は徒歩&バス使っての観光。

最初は徒歩で武家屋敷を見つつ、茶屋街へ。
2.JPG
3.JPG

あっ?

奥さんがバス1日乗車券をホテルに忘れたってんで、一度ホテルに戻って・・・

20分くらいタイムロスしちゃいましたけど、早い時間だし無問題。







今日の一番の目的は茶屋街散策。
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

趣ありますねー

一見古そうな建物ですけど、実際は新しい建物なんじゃないかな。
8.JPG

あくまで茶屋街の雰囲気を残す為、古いそうな感じの建物を建ててるんでしょうね。

金箔貼った蔵とかもあったり・・・
9.JPG
10.JPG
10-1.JPG

狭い路地をゆっくり散策。
11.JPG

少しタイムスリップしたような錯覚を覚えます。


朝から歩き通しなんで、お土産物屋さんで休憩。
12.JPG

有名なお菓子、きんつばを売っているお店の2階が喫茶になってるんで、こちらで抹茶で一服。
14.JPG
15.JPG

落着くねー



茶屋街の次は、バスに乗って金沢駅へ。

金沢駅の「鼓門」を見てみたいそうな&お土産見に行きたいそうな。
16.JPG

なんで、1日バス乗車券を使って金沢駅へ。


けっこう観光客居ますねー

北陸新幹線開通したら観光客が大幅に増えたって話です。

で、多分に漏れず海外の方多数。

日本語より、その他アジア圏の話し声があちこちから(汗)

こんなもんね。


「鼓門」の次は駅ビルにあるお土産売り場へ。

ここで会社用の土産2点買いました。

本当は駅近くで食事しようかなと思ったんですが、良い店を発見できず断念。

そんなんで、再び近江町市場へ行くことに。

あそこなら食べ歩きだってOKだしね。

それに車停めてあるKKRホテル金沢に近いし。


再び市場内を散策。
17.JPG

今回は野菜とかどんな物売ってるか奥さんじっくり見てみたいんだって。

なんで、特に食べ歩きせずに市場内をじっくり散策。

その後、市場から出て食事出来そうなお店を探します。

あっ?

ここのお店ランチメニューある。

値段も手ごろ。

なんで、ランチメニューいただきます!
18.JPG

このランチに関しては別記事にしますが、雰囲気も料理も最高でした!!!



さてさて、金沢滞在時間も少なくなってきました。

昨日の金沢城、兼六園見学で、奥さんが見損ねていることが1点・・・

昨日は気付いた時には既に城内見学が終わってしまってて。

これを最後に見学します。


再び金沢城へ。

お金払って城内へ。
19.JPG

釘を使わないで建てられてるとか、いろいろな物が見つかってるとか。
20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG

時間も無かったんでササっと見た程度。

ですけど、奥さん的には満足!


さてさて、ホテルに延長で車を停めさせてもらってるんですが、そろそろ制限時間いっぱい。

慌ててホテルに戻って、今夜の宿泊先である羽咋市へ移動開始。


この移動自体は、特別に何かあったわけでなく。

あっ?

千里浜なぎさドライブウェイは走りましたよ。

天気はイマイチでしたが。

走ってる車も少なかったんで、少しだけ停めてパシャリ!!
25.JPG
26.JPG

おー!

絵になってるね!!


そんなんで、給油してから今夜のお宿へ。
27.JPG

無事に2日目も事故なく到着。


あとは温泉は行って、美味しい料理食べるのみ!!

楽しみ~


  - つづく -
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あつし

こんばんは。
先日の北陸オフでは行けなかったところ、目一杯まわってますね(笑)

茶屋街と千里浜なぎさドライブウェイは先日のオフでは行けませんでした、行きたかったなあ。
by あつし (2017-11-25 23:21) 

能転気おやじ

あつしさん こんにちは。

金沢は観光楽しめるスポットたくさんですね。
一泊オフとは大違いの観光地巡り。

楽しかったでーす。
by 能転気おやじ (2017-11-26 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。