SSブログ

ここちや(金沢市) [グルメ]

近江町市場を後にして、昼飯食べるところを探します。

この後、金沢城の城内見学に行くんで時間的にゆっくりしてられません。

KKRホテル金沢に預けてあるパッソ号、駐車場延長時間リミットは15時。

それに羽咋市まで移動もあるんで。

どこか昼飯食べるところあるかなと散策。


おっ?!

本日のランチメニューって看板掲げているお店が。

時間もないし、探している時間勿体ないし。

そんなんで、「ここちや」さんってお店に入ることに決定!!
1.JPG
2.JPG

さて、お店に入ろうと思った瞬間、年配の男性が先に入店。

開口一番「ランチ一つ」って言って席に座っちゃいました。

お店の女性の方が「お二人様?」って聞くんで、「はい」と返答。

奥の和室に通されます。

あらま、素敵な感じじゃない?
3.JPG

ちょっとした隠れ家風&昭和初期っぽくて。




で、そのまま時間が経過・・・

あらら、すっかり忘れられちゃってるのかな???

奥さんと「声かけた方が良いのかな??」なんて話をしていると、二つ隣のテーブルに若い男性客3人組が通されてきました。

やっとお茶が運ばれてきて「お食事の準備しますね」と言って戻って行っちゃって。

再び奥さんと「ランチで良いよね?」「ランチで基本良いけど、他のメニューも見てみたいね」なんて会話を。



で、再びそのまま時間が経過・・・

「いつになったらメニューくるのかな?」なんて奥さんと話をしていると・・・

料理が出てきました(汗)

こちらのお店、昼はランチメニューしかないみたい。



いいですよ~

無問題ですよ~

元からランチメニューあったから選んだんだし。



それにしても、見るからに品の良いランチですねー
4.JPG

お刺身に焼き魚。

しかも、品の良い盛り付けに量。

こちら年代にはピッタリ!!



では、「いっただっきまーす!!」



いやいや、美味しいです。

料理に手間かかっているのがわかります。

全て少しずつ。

ガッツリの人には物足りない量ですけど、全てが美味しい!!

1,500円のランチですけど、本当に満足度高いです。

部屋の雰囲気も良いし、料理も美味しいし。


でね、焼き魚は「がんど」ってお魚。

聞くのも初めて&食べるのも当然初めて。

この焼き魚がすごく美味しかった。

いい感じで脂がのっていて。

もっと食べたかったんですけど、もう少し食べたいな~って思うくらいの分量がニクイです。


そんなんで「ここちや」さん、雰囲気良い客室と手間のかかった料理で大満足です!!!!


「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:金沢町家御膳1,500円(税込) 
住所:石川県金沢市十間町18番地  URL:https://kokochiya.amebaownd.com/
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。