SSブログ

北陸旅行 その4 [お散歩]

楽しい北陸旅行も最終日。

残念ながら台風が接近してる&明日から仕事ってこともあり、寄り道しないで帰ろうってことに決定!
1.JPG

何だかんだ500kmも走らないと自宅に着かないんで。

出発時は小雨がポツポツ程度で無問題。

でも、途中台風真っ只中を走行しなくちゃダメみたいです。


とりあえずホテル向かいの「道の駅能登千里浜」で土産を買おうと移動。
2.JPG
3.JPG

何でも昨夜のホテル夕食出た羽咋米を買いたいんだって。

自然栽培のお米、気にいったようです。


こちらは米よりも「のとししカレーパン」ってのが気になって、こちらを購入。
4.JPG
5.JPG

途中SA・PAで休憩した時に軽く食べようと思って。


買物終わって、いよいよ本格的に出発。

雨は本当に小降り範囲。

NAVIを頼りに走って行きます。


もうすぐ高速ってところで、近くに道の駅があるのを思い出し。

奥さんに寄ってみる?と聞くと、せっかくだから寄ろうってことに。


「道の駅氷見」到着~
6.JPG

以前に何度か能登半島ドライブで訪れたことあります。

けっこう大きな道の駅です。

ここで海産物とかいろいろ見て回って。

ここで近江町市場そばの「ここちや」さんで食べた焼き魚の「がんど」って魚を発見!!

おー、ちょっと想像していた魚と違うな・・・(汗)

あまり可愛くない(笑)


結局「道の駅氷見」では、地元野菜だけ購入。

車に戻ると雨が少し強くなってます。

やはり台風の影響下からは逃れられないようです。


あとは高速のってイッキに帰るのみ。

高速移動中にどんどん大降りになってきて、サイドウィンドウ、ドアミラーが水しぶきで見えない状態。

SA・PA立寄りも土砂降りなんで最小限に。
7.JPG

そんなんで、19時30分過ぎに無事帰宅。

久しぶりの奥さんとの旅行。

ケンカもなく美味しいものたくさん食べて。


楽しい二泊三日の北陸旅行でした!!!



  - おしまい -
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。