SSブログ

CB400SFでツーリング その8 [ツーリング]

2017年も12月に突入しました。

いよいよ今年も残り1ヶ月。

早いですねー

去年の今頃は、本ブログも始めてなかった&バイクも所有してなかったし・・・

気付けば年齢が1つ増えてしまってます(汗)


さてと、先週は仕事でバイク乗ってません。

今日は奥さんも細々と予定あるみたいで、午前中と夕方はお出かけだそうな。

なら、先週乗ってないし寒くなってますから、バッテリーのことも考えてプチツーリング行くことに。

いつもは7時台に出発ですけど、今日は少し寄りたいところもあるんで10時前より準備。

早朝じゃないんで、アイドリングが完全に落着くまで暖機運転を。
1.JPG

早朝だと近所迷惑なんで軽く暖機で発進しますけど、今日はじっくりとね。


まずは用事を片づけに。

いつもお世話になってるバイク屋さんへ。
2.JPG

4月購入の愛車CB400SFですが、最近ちょっと気になっていることが。

メーカー保証で直してもらえるか確認しに。

詳しくは別途報告しますけどね。

致命的な故障とかじゃないんで、「こんなもんですよ」ってことで終わっちゃうかもですが。

日頃は大雑把な性格ですが、車・バイクは小さなことでも気になっちゃうんで(汗)

結局、メーカー問い合わせになるとのことで、結果は後日とのこと。

メーカー保証の対象になるかは微妙だそうな・・・(汗)




そして宮ケ瀬鳥居原駐車場までプチツーリング。

道中、すっかり紅く染まった山を眺めつつ、のんびりツーリング。

外気温度は7℃と看板に表示されてます。

お手頃コミネウインタージャケット&格安ナンカイオーバーパンツでじゅうぶん。

7℃でも寒くないですね。

グリップヒーターも使うほど寒く無かったです。


時刻は昼近く。
3.JPG

さすがに寒くなってきたこともあるのでしょうか?
4.JPG
5.JPG
6.JPG

鳥居原駐車場は結構空きがありました。

本当は、道志みちも行きたかったんですけどね。

早めに帰宅したいんで、本日は断念します。



さて、12月&師走。

仕事も忙しくなってきたし、その他やらなきゃならないこと沢山!!

大掃除だって計画的にやらないといけないし。

年内のツーリングは、あと1回くらいかな・・・(寂)


8.JPG
そんなんで、今週は100km弱の走行でした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。