SSブログ

ある日の食事 その15 [ひとり暮らし]

仕事終わって帰宅して、洗濯したり夕飯作ったり・・・

けっこうタイヘンです。

世の主婦の方は毎日こんな感じなんでしょうから、本当に凄い&脱帽です。

そんなんで、ついつい弁当買っちゃうんですけど、チゲ鍋以降はなるべく自分で作るようにと心掛け・・・

でも、懇親会とかあるし面倒だと弁当買っちゃうんで、手料理と言っても頻度は少なく。

ましてや食材買っても使い切るなんてことも出来ないし、そもそも作れる料理のレパートリーも少ないし。

で、この前は超簡単な麻婆豆腐を久しぶりに作りました。

簡単だもんね。

挽肉をフライパン入れて、麻婆豆腐の素入れて・・・

最後に長ネギ&豆腐入れれば完成!!

しかも2日分作れちゃうんで、翌日は料理の手間から解放。


相変わらずお米は買ってないんで、流水麺のうどんを買ってきて。

麻婆うどんで食べました。

サイドメニューは初日はメンチ
1.JPG

2日目はクリームコロッケ。
2.JPG

これで一食当たり400円程度。

400円あれば弁当買えちゃうところが悩ましいところですが、まー手料理ってことで何となく健康的?かな??
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。