SSブログ

パッソMODA"S"実燃費 その3 [トヨタ パッソ]

2018年最初のパッソ号実燃費です。

昨年12月30日と1月13日の2回連続自分でパッソ号に給油したんで、久しぶりに実燃費の報告です。

12月30日から1月13日も間は、買い物や奥さん体調不良で病院送り迎え、、息子の用事で都内への移動に使いました。

そんなんで1月13日も息子マンションに行ったんですが、燃料が心配だったんで給油を実施。
1.JPG
2.JPG

正月休みあったこともあって、半月ぶりの給油ですね。


気になる燃費は・・・
4.JPG

走行距離342km 

給油量は23.01L


満タン法での実燃費は14.9km/L


高速道路50% 一般道50%


対カタログ値(28.0km/L・JC08モード)の53%



エアコン使用率は約3割。

ちなみにメーター燃費計は14.4km/Lでした。
5.JPG

メーター燃費計と実燃費の誤差4%程度。

高速も走ってるのに、思ったより燃費が低い感じ。

奥さん病院送って待ってる時、寒くてエンジン2時間位掛けたままにしたのが燃費悪化の原因かな。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

あつし

あれ、いつもと違って燃費悪いですねえ(笑)
まあ、自分的には普通なんですが、いつもがハイブリッド車みたいな燃費なんで(笑)
でも寒いし、エンジンかけっぱなし、ヒーター付けっぱなしは仕方が無いですよね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
by あつし (2018-01-17 16:58) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
燃費は車内待機もあったんで、こんなもんかなー
基本的に奥さん運転なんで、エコアクセルワーク駆使出来ないからなー
リッターカーで14キロ台。
08モードの半分ですが、ヨシとしましょう。
次の燃費報告は、もっと良くなると思いますよ〜
by 能転気おやじ (2018-01-18 19:20) 

HIRO

こんにちは。
エンジン掛けっぱは、響きますね。

ウチのMi.To(1.4ターボ)が、ロンバケ後半戦で、最高15km/l(帯広〜タウシュンベツ〜札幌:4割が、高速:エアコン:オート)実燃費(満タン法で)行きました(笑)
by HIRO (2018-01-18 21:13) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。

おー!
北海道ってロケーションだと物足りない燃費かなと思いますが、官能的なイタ車なら許せちゃいます!!!
by 能転気おやじ (2018-01-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。