SSブログ

スープカレーGARAKU(札幌市中央区) [グルメ]

昼飯食べてから千歳空港へ向かうことにします。

北海道の昼飯、寒いし温かいものでも食べようってことになり、ネットでカレースープ屋さんを探して。

で、お邪魔したのが「GARAKU」さんってスープカレー屋さん。

有名みたいです。

お店は雑居ビル地下1F、まだ11時40分過ぎ時点で地上まで長蛇の列です(汗)
1.JPG
2.JPG
3.JPG

とりあえずラーメン屋さん同様に回転は早いと判断し、大人しく並んで・・・

12時10分頃にテーブルに案内されました。

30分程度並んだことになりますが、この時間ならゆっくり食べてから千歳空港向かっても時間的にじゅうぶん。

で、初めてなんで周りの人のオーダーの仕方見てると、ライスの量と辛さを伝えるようです。

なんで、メニューから人気ナンバーワンの「やわらかチキンレッグと野菜」を選んで、ライスは中、辛さ4でオーダー。

店内は女性のお客さんが半数以上でしょうか。

しかも一人で来店されてる女性客が多いです。

待つことしばし・・・

運ばれてきました。
4.JPG

おー!

盛付けもGoodな感じ。

ではスープをひと口。

ふむふむ。

適度な辛さで美味しい。

辛さ4で普通の辛さって感じですね。

テーブルには辛さを増すパウダーあるんで、辛さが足りない方はパウダーで調整できます。


野菜が入ってるんですが、その中でも素揚げされたブロッコリーが最高に香ばしくて美味しい!

ブロッコリー自体は、さほど好きではないですけど、この素揚げのブロッコリーは美味しすぎ!!

その香ばしさが少しカレースープに混ざって、スープ自体もさらに美味しく。

チキンレッグもホロホロと崩れるくらいに柔らかいし。



さすが人気店。

美味しいカレースープでした。


冬の北海道、仕事も食事も目いっぱい楽しんだ&カレースープで体も温まったんて、札幌駅へと歩くのでした。


「ごちそうさまでしたぁ~」

値段:やわらかチキンレッグと野菜1,150円(税込) 
住所:札幌市中央区南2条西2丁目6-1おくむらビルB1
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ムロちゃん

めちゃくちゃ美味しそうです!(^_^)
by ムロちゃん (2018-03-16 21:22) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんにちは。

美味しかったです。
ブロッコリーの素揚げが香ばしく最高。
機会あれば再訪してみたいです。
by 能転気おやじ (2018-03-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。