SSブログ

皇居乾通り一般公開 [お散歩]

日曜日も天気最高でしたね!

予定通り奥さんが都内へ所用に行くってんで、そのお供で一緒に行ってきました。
1.JPG

健康に良いって漢方薬を貰いに行ったんですが、ついでに薬膳料理なんてもんをちょっと早い昼食に。
2.JPG

こちらの部分は別記事でね。


で、薬膳料理食べてる時に奥さんが、皇居乾通りの桜の一般公開が4月1日まで開かれてるから行ってみない?って。

そう言えば、人生一度も皇居の中に入ったことなし、天気最高だし気温もポカポカだし。

なんで、品川から有楽町へ移動し、皇居目指します。
3.JPG

一般公開なんで皇居目指す人多数(汗)

途中、持物検査等チェック受けますけど、無事に入れました。


おー!
4.JPG
5.JPG

立派な門です!

桜とか植えられている植物を鑑賞。
6.JPG
8.JPG

でも、人が多すぎて、じっくりとまでは観られません。


宮内庁の立派な建物。
何となく重厚感もあり素敵です!
9.JPG

10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG

今回特別な一般公開場所と違って、通常公開されてるエリアにも足を運んで。
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG
22.JPG
23.JPG

松之廊下・・・
24.JPG

有名ですね。

25.JPG

久しぶりに軽く汗をかきながら、奥さんと散歩を十二分以上に堪能!!!



少し疲れたんで甘いものでも食べて。
26.JPG

皇居一般公開、貴重な体験出来ました!
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

スジョー

こんにちは~

マジですか!
皇居行かれてたんですね。
本当に羨ましい・・・
やはり広いですね~
そして・・・美しい
僕もいつかいってみたい
by スジョー (2018-04-21 15:25) 

能転気おやじ

スジョーさん こんばんは。

ニッポン男児たるもの、皇居に行かなきゃダメです!
って、私は初めてですけど。
皇居って広いんですね。
そしてお城のように頑強な門が。
歴史も感じさせてくれる神聖な場所でした。
by 能転気おやじ (2018-04-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。