SSブログ

やきとり居酒屋 渡辺(江戸川区)(閉店) [グルメ]

世間はGW真っ最中ですね。

能転気おやじは4月28日~5月6日までが基本的な休み。

でも、6日は休日出勤指示が出ちゃったんで、実質8日間休みです。

長く休めるのは嬉しいですけど、あまり休み過ぎると・・・

仕事復帰した時にボケちゃてて辛いんですよね。


で、4月28日~30日昼間のGW前半は、独り暮らしマンションの久しぶりの大掃除なんぞをやりました。

レンジフードなんか、きっと初めて本格的に汚れ落としやった気がする。

だって、ビックリするくらい汚れてたもんね。

あとは掃除機掛けやトイレ掃除、洗面台の掃除とか流し台掃除。

洗濯はシーツ洗ったり衣類洗ったり、なんだかんだ3回は回したかな~

ゴミ出しも含め全て片づけて、昨日午後より自分の家に帰ってます。


でね、ここ半年くらい足を運んでる居酒屋、「やきとり居酒屋 渡辺」さんがGW前に閉店するとのこと。
1.JPG

独り暮らしで料理作るの面倒な時なんか、たまに寄らせていただいてました。

チェーン店の居酒屋とは違って、お母さん手作りの美味しい料理が食べられる&凄く濃いお酒が飲めるのが魅力のお店。

寂しいことに最後の営業日はGW前最後の4月28日だそうな。

常連の域には全く至っておりませんが、40年の歴史ある居酒屋さん最後の営業に立ち会ってみたいと思って。

過去に一緒に飲みに行ったことのある同僚を誘って、最後の酒と肴を楽しみに。

店に到着すると・・・

あららら・・・

テーブルには予約しているお客さんの名前がビッシリと。

やっぱそうだよな。

40年の歴史ある居酒屋さん最後の営業だもん。
2.JPG

諦め加減に聞いてみると、二人ならOKだそうな。

20時で次の予約しているお客さんいるんで、20時までって約束で。


結局、20時以降も飲んでOKってことに。

なるべく食べたことのないツマミを頼んで。

生ビール、ホッピー、ハイボールと飲んじゃって。

春の天ぷら、ウドの酢味噌、おでん、焼き鳥、鯨ベーコン、〆サバ。
3.JPG
4.JPG

美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
5.JPG

お店の方に40年の感謝を込めてお酒を振舞って。


本当に居心地の良い、美味しい手料理の居酒屋さんが無くなって寂しい限りです。

「ごちそうさまでした。お疲れさまでした。」


住所:東京都江戸川区中葛西3丁目33-14
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

スジョー

こんばんわ~
いい店構えですね。

生意気ながらも、何軒か常連面させて
頂いている店はありますが、まだ閉店を
直面したことはありません。

どこかで、そんな時もあると思いますので
その時は笑ってお疲れ様って言いたいですよ。
by スジョー (2018-05-04 23:52) 

能転気おやじ

スジョーさん おはようございます。

たまたま飲んでたら、写真撮っても良いですか?ってお店の方が。
理由聞くと、来週で閉店するって話。
で、閉店日に再度行った次第です。
おでんが美味しくて、ホッピー1本で中6杯分。
お酒濃いので、のん兵衛には天国のようなお店でした。
40年の歴史あるお店。
最後に立ち会えて良かった。
by 能転気おやじ (2018-05-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。