SSブログ

だるま料理店(小田原市) [グルメ]

ここ最近、バイクネタより食べ物ネタが多くない?

と、お感じの皆さま、正にご指摘に通りです。

だって、3週間に1回程度しかバイクに乗ってないから、ネタ自体がないのよね~(汗)

そんなんで、今回も閑散期ネタとしてグルメネタを。


今回は、小田原市では超有名な「だるま料理店」。
1.JPG

昔からの老舗料理店で、しかも建物自体も有形文化財になってるとのこと。
2.JPG

建物の風格が確かに違います。
3.JPG
4.JPG

奥さん曰く、天丼が美味しいらしい。

所用があって昼時に。

折角の機会だから、「だるま」で食べようってことになって訪問。


昼時ですからね。

店の外で順番待ちの人が・・・

20分弱待って店内へ。


おー!

お客さんの年齢層は高いですよ。

特に案内された隣りのテーブルで食事、お酒を飲んでる地元の方と思われる70歳代の集団。

昼なのに酔っ払ってます。

これぞ歴史ある料理店ならではでしょうか。


さてと、天丼を予定通り注文します。。
5.JPG

ちなみに奥さんは海鮮丼。


料理が出るまで、けっこう待った感が。

まずは奥さんの海鮮丼。
8.JPG

遅れて天丼が。

丼の蓋を開けてみると・・・

おー!
6.JPG

黄金色の天ぷらが。
7.JPG

では、「いっただっきまーす♪」


もうねー

ちょっと贅沢な昼飯食ってるなって実感。

海老もね、プリプリしてるし揚げ加減もバッチリ!

あと歴史ある雰囲気ね。

これも良い感じのスパイスだな。


観光客の来店多いのが残念ですけど、さすが歴史ある食堂、雰囲気も味もバッチリでした!


「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:天丼セット 1,700円(税別) 
住所:小田原市本町2丁目1番30号
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。