SSブログ

日日食堂(神奈川県中郡) [グルメ]

もう2週間前の話になるんですが・・・

so-net内のバイクブログを閲覧していたら・・・

大磯で美味しいランチを食べたって記事を出されている方が居て、記事を読むと雰囲気も料理もGoodな感じのお店だなと。

奥さんに記事を紹介すると、ランチはこのお店に行こうって話になって。

事前にお店のHPをチェック。

駐車場の駐車可能台数、位置とかメニュー、開店時間を調査。

抜かりなく早めに自宅を出発。

開店時間の11時30分ちょっと過ぎに到着。
1.JPG

すでに、お店の前の駐車場は満杯。

他に停めるところあるか確認して、お店の脇スペースへ。

店内入ると、すでに満席近く。

人気があるんですねー

凄く雰囲気の良い店内です。

で、ランチメニューから選んで。

奥さんはヘルシーそうな「二十四節気のごはん」。

おやじは「さかなのフライ」を。

一口ずつシェアすれば、美味しさ2倍だもんね。

で、まずは奥さんの料理が。
2.JPG

おー!

何となくオシャレです。

女性客が圧倒的に多いですが、何となく頷けますね。

そして「さかなのフライ」が。
3.JPG

基本的に地元の食材を使ってるそうです。

魚と人参がフライになってるそうな。

店員さんから魚は何か説明あったんだけど・・・

確か・・・「サワラ」と「サバ」だったような・・・(汗)


フライも人参もすごく美味しい。

人参のフライはすごく甘味もあって。

調理に工夫があるのか不明ですが、時間かけて頂きましたがフライが温かいままで、あまり冷ない。

凄く健康的な料理って感じ。




すっかり気に入っちゃったんで、本日のランチもこちらのお店へ。
4.JPG

前回の失敗ありますから、開店15分前に到着。

さすがに駐車場はがら空き。

でも開店時間前には満車になりましたけどね。

本日も女性客が圧倒的に多いです。

若いカップルの男女も何組か居ましたけど。

そのカップルの男性の話だと、「ここのお店は凄く人気があって混むんだよ」って。

確かに確かに。

女性が好む店内雰囲気と地元食材使ってるのがウリだしね。


で、本日は奥さんが「鰤ぶりの漬けと葉にんにくのどんぶり」。

今回おやじは「大磯の地魚の竜田揚げ」を。
5.JPG


奥さんの漬け丼、一切れ頂きましたが甘みのある醤油に漬けてあるんでしょうか。
6.JPG

ちょっとカルパッチョみたいな感じで美味しい!

竜田揚げは「サバ」と「ボラ」だそうな。
7.JPG

人生でボラを食べた記憶なんて無いですが、けっこう淡泊なお味。

今日もちょっと上品に奥さんと会話を楽しみながら、ゆったりを食事を頂いて。


で、会計済んだら店内奥へ。

店内億はちょっとしたスペースがあって、いろいろな作品が展示されてます。
8.JPG

食後にぶらっと見学するだけでも楽しい空間です。

ちょっと気に行っちゃったんで、奥さんと再訪したいと思います。


「ごちそうさまでしたぁ~」

 
住所:神奈川県中郡大磯町大磯55
URL: http://nitiniti-shokudo.com/
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

あつし

こんばんは。
これは、雰囲気もいいし、おいしそうだし、良いお店ですね。
女性に人気があるのもうなずけますね。

ウチの近所にも、こういうお店あったらいいのになあ。
by あつし (2018-06-04 00:20) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

結構素敵でしょう?
それで値段はリーズナブル。
料理は食材選んでるって感じが伝わってきます。
女性に人気なお店。
国道1号線沿いですから、伊豆箱根方面遊びに来た際に寄ってみて下さ~い。
by 能転気おやじ (2018-06-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。