SSブログ

RAYBRIG 2輪車用ハイパーハロゲン・ホワイトサンダーS [HONDA CB400SF]

北海道スーパーロングツーリング往路のフェリー出航時間を考えると、自宅出発はどうしても真夜中になってしまいます。

のんびり走行ってのもありますが、ゆっくり休憩したりして新潟港までおよそ7時間。

昨年は、確か午前2時過ぎの出発だったかな。

で、CB400SF購入後初となる夜中のツーリングが北海道ツーリングになってしまって・・・

乗用車だと、大昔はシールドビーム、ハロゲン、ハロゲン・マルチリフレクター式、ディスチャージ、LEDって具合に、確実に明るさでは進歩してます。

しかも2灯式ですから、真夜中の走行でも困るほどではありません。

特にディスチャージになってからは、道路を照らすライトの明かりが黄色かったのが白くなって。

驚きと感動でしたね。


で、愛車2017年式CB400SFは、ハロゲンバルブ&マルリフレクター式。

夜中でも普通に走る分には大きく困ることは無かったですけど、黄色いハロゲン光なんで、もう少し明るいほうがいいなーって感じでした。

そんなんで、純正よりは少し明るそうなハロゲンバルブが欲しくてAmazonでポチリ♪と。
1.JPG
2.JPG

中華製LEDとか格安で売ってますけど、そもそも夜間走行なんて北海道ツーリング以外は縁ないだろうし。

これで新潟港までの夜間走行は少し楽になりそう。

北海道ツーリングまでにはバルブ交換しておかないとね。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。