SSブログ

2018年 北海道スーパーロングツーリング 備忘録 [2018年北海道スーパーロングツーリング]

今回のツーリングが北海道ドライブ・ツーリングの第三弾となりました。

今回は自宅起点で10泊11日、総走行距離3,300km以上と過去最大となってます。

使ったお金はどうかな?ってんで、集計を。

合計金額138,171円。


昨年と比べると結構使ってますね(汗)

2014年に愛車スイフトで行った北海道ドライブ8泊9日の総額は179,710円。

高速・航送・土産代除くと91,698円(10,189円/日)。

2017年のCB400SFで行った北海道スーパーロングツーリング8泊9日の総額は110,444円。

高速・航送・土産代除くと48,664円(5,407円/日)。

今年の10泊11日の総額は138,171円。
1.png

高速・航送・土産代除くと72,601円(6,600/日)。

1日当たりの平均金額で比べると、昨年より若干割高ですね。

ガソリン単価も昨年より2割近く高い感じだし、外食の回数も大分多くなってるし。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
8.JPG
11.JPG
12.JPG

あと、夕食はコンビニ弁当でしたが、酒買ったり菓子を買ったりと1回の買い物で1,600円程度は使ってたからね。

そんなんで、昨年比+1,200円/日程度はしょうがないかな・・・


またヘソクリ頑張って、来年北海道へ行けるように頑張りま~す!
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

middrinn

お土産代が結構かかるんですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-09-05 21:24) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
データーを纏めておくと、次に役立ちますね。
by HIRO (2018-09-05 22:23) 

あつし

こんにちは。
きちんとデータをまとめてるのが、さすがです(笑)

外国人観光客が日本滞在時につかう食費が、1日平均4300円だそうですから、それと比べるとリーズナブルですよ。
by あつし (2018-09-06 09:46) 

はぐれた

こんにちは。
いろいろ節約されていても、結構な額になりますね。
私も、細かく金額を出そうかと思いましたが、
怖くてできていません。
楽しい思い出を作るためには、お金がかかりますね。

でも、また行きたい北海道です。
by はぐれた (2018-09-08 13:22) 

能転気おやじ

middrinnさん こんにちは。
土産は来年に向けての先行投資?です。
家族も同僚も味方にしないと(笑)
by 能転気おやじ (2018-09-09 16:20) 

能転気おやじ

HIROさん こんにちは〜
データー有ると、次回予算組み易くなります。
今回は泊数も多かったんで、昨年より使った額が多くなりました(-。-;
by 能転気おやじ (2018-09-09 16:22) 

能転気おやじ

あつしさん こんにちは。
外国観光客、そうですか。
まー夜はコンビニだから(笑)
今回は食費使いすぎかと思いましたが、少し安心です。
by 能転気おやじ (2018-09-09 16:25) 

能転気おやじ

はぐれたさん こんにちは。
データーも思い出の一つと思いやってます。
キャンプ多いと、こんなもん。
月に一万円貯めれば、楽に北海道行けれます(笑)
by 能転気おやじ (2018-09-09 16:27) 

みやあん

お土産は仕方ない部分がありますよね。
自分たちもお土産代は多め。

2人14泊15日で3倍くらいです(汗)

by みやあん (2018-09-10 21:50) 

能転気おやじ

みやあんさん こんばんは。

土産、大事ですよねー
周りの人の理解あっての旅ですから。
三倍(-。-;
みやあんさん、リッチな北海道でしたからね!
羨ましい〜
by 能転気おやじ (2018-09-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。