SSブログ

ひとり暮らし(完) [ひとり暮らし]

仕事の勤務地・勤務内容変更に伴い、2015年7月からひとり暮らし(単身赴任)をやっていましたが・・・

2018年10月より自宅から通勤すべく、昨日夜より自宅へ戻って来ました。

別に勤務地や勤務内容が変わったわけではありませんが、ちょっと事情があって(汗)

台風24号が心配でしたが、荷物の積込み時は影響なし。

自宅帰った時は土砂降りだったんで、荷物は車に積んだままになりましたが(汗)

冷蔵庫、折畳みベッド、電子レンジ、オーブントースター、扇風機、ラジオや室内物干し、ゴミ箱等は29日に予めリサイクルショップに引取ってもらいました。

ほとんどが廃棄だそうで、▲1万円ちょっと支払い。

自分で廃棄するのは面倒だし、この出費はしょうがないかな。

住む前の姿に無事戻してっと。
19.JPG


ひとり暮らし(単身赴任)期間、3年3カ月。

長かったような・・・

あっという間だったような・・・


人生初となるひとり暮らし。

会社に入社した新入社員の頃、3カ月程度入寮したことはありましたが、それから30年以上も経ってからの自炊含む本格的なひとり暮らしは初めて。

でもでも、全く悲壮感なんてもんは無く、同じく単身赴任している者皆で飲んで帰ったり・・・

別の意味で、楽しく・充実した生活だったんじゃないかな。


会社から単身赴任マンションに帰ってから洗濯したり掃除したり。

毎度ワンパターンメニューを自炊したり・・・

日付変わるまで気兼ねなく、同僚・部下と酒を飲み交わし・・・

マンションに食べ物や酒を持ち寄って、昼間から大宴会(笑)
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG


これは単身赴任開始の荷物運びで、初めて料理作って奥さんに食べさせた焼きそば。
1.JPG
2.JPG

う~ん、全然おいしそうじゃないな(大汗)


ひとり暮らしでは、レパートリーは少なかったですけど一応自炊してました。

もっとも単身赴任後半は、飲み歩き&お弁当が主となってしまいましたが(汗)

ひとり暮らし初の料理はサーモン丼。
3.jpg

あっ?

誰でも作れちゃいますね(笑)


他にも簡単な食事は楽しみながら作りました。
4.jpg
5.JPG
6.JPG
7.JPG

でね、嬉しいことに自宅へ帰るってことになったら、単身赴任仲間皆で何度も送別会を。

転勤するわけでも転職するわけでもないのにね(嬉)


ラストの送別会は「サッポロビール園」!
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG

いつも行っている格安居酒屋と比べると高めですが、楽しくジンギスカンとビールで盛り上がりました。
16.JPG
17.JPG
18.JPG

世のサラリーマンの皆さん。

ひとり暮らし(単身赴任)って想像以上に知らない自分を知ることできるし、けっこう楽しいですよ!!


今日から通勤時間は、ひとり暮らしと比べると3倍強。

世のサラリーマンの通勤時間とすれば長い部類に入ってしまいますが、気が遠くなるほどの時間では無いです。


毎日早寝早起き!!

楽しく自由気ままに生活した分、今度は奥さん孝行&摂生した世活をしないとねー


ー ひとり暮らし 完 ー
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

えすぷれそ

単身赴任お疲れ様でした。
遠距離通勤(?)も大変そうですね。頑張ってください。
by えすぷれそ (2018-10-02 01:03) 

能転気おやじ

えすぷれそさん こんばんは。
自宅からの通勤2日ですが、やっぱり遠くて疲れます。
往路は通勤電車確実に座れるので、睡眠時間にあててます(汗)
そのうち慣れるでしょう!!
きっと・・・(汗)
by 能転気おやじ (2018-10-02 23:05) 

スジョー

単身赴任お疲れ様でした。
通勤・・・疲れますよねぇ・・・
多分、私より長くなりますよね?
まあ、ここは自宅生活とバイク生活を満喫
この切り替えで行きましょう!
by スジョー (2018-10-08 01:19) 

能転気おやじ

スジョーさん こんにちは!

いやー
結構楽しい単身赴任でしたよ。
何たって時間が自由だもんね!!
料理や掃除洗濯。
やれば出来るじゃんって感じ。
それ以上に単身赴任先最寄り駅周辺の居酒屋は完全制覇したんじゃないかな・・・
二度とこんな生活できないのが残念ですが。
帰宅後は酒飲むことも無く、健康な生活を満喫?してます!
by 能転気おやじ (2018-10-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。